ホームページ終了。

ながらく開店休業中だった、本家HP『餅的世界』を2011.11.11をもちまして、終了いたしました。 この日記は続けていきます。あ、一応、掲示板も。。。 この日記も、もーちょっとちゃんと書かなきゃなぁ〜。。。 あ、あと、育児ブログ(かなりプライヴェートな…

おめ列島。

いや、良かったヨ。。。 まあ、みんながんばったヨ。。。 でもでも、すげ〜脱力。。。 な、中日優勝。

きましたヨ!竜!

中日ドラゴンズがき〜た〜ゾ〜〜〜!!! ついに首位奪取!!ギャ〜〜〜!!! もう今年はダメだ。。。と思ってたのに!思ってたのに! めちゃめちゃ、くそみそ、打てなかったのに!のに! きたってばヨ!世!余!!! てち丸さんも、ワンワンとネコを従えて…

しゃんしゃん☆たいふーん。

さてさて、昨日は地元・名古屋を心配してましたが、今日はコッチ(横浜。)の番ですヨ〜、台風15号。 朝、ソコソコの雨だったので、てち丸(11.5kg。)を抱っこして、徒歩で通園・出勤、15分。 昼過ぎから、雨と風がだんだんと強くなり、シゴトしててもソワ…

ドアラ、海へゆく。

鎌倉へ行ってきました。 お寺巡り&美術館観賞テクテク散歩。 北鎌倉からのんびり、鶴岡八幡宮へ抜けて、江ノ電乗って長谷寺へ。 長谷寺からトコトコ歩いて由比ヶ浜へ。 てち丸子、ハヂメテの海。 おっかなびっくり、足をチャプチャプ。 横浜でもドアラの認…

おぼんぼんぼん。

お盆休み、終わっちゃったYO。。。 みじかいみじかい、はかないはかない、あわゆきあわゆき。。。 4泊5日で名古屋(ホントは尾張旭。)に帰ってました。 赤子がいると、ついつい長く帰っちゃいますナァ〜。 ちびっこドアラトリオの図。 でらかわいいがや。 …

や〜や〜や〜!

あら、前の記事から1ヶ月もあいとるがや。。。 この1ヶ月、戻りつつあった味覚が、また風邪ひいてまたなくなって、そしてまた戻りつつあったり、赤子の1歳半健診があったり、シゴトでアチコチに現地調査行ったり、竣工写真撮りに行ったり、現場チェックした…

ナイ!ナイ!ナイ!

味覚が〜。戻らない〜。 耳鼻科に行っても〜。戻らない〜。 薬飲んでても〜。戻らない〜。 ついでに歯医者に行ったら〜。「虫歯じゃないけど、歯ぎしりのせいで奥歯グラグラ〜。」って言われた〜。泣。 風邪は良くなったYO☆

おひさしぶり〜ね〜。

あなたに会うなんて〜。 とゆワケで、おひさし鰤大根。 体調絶不調のワシです。カゼひいて、ダラダラひいて、今にいたるワケなんですが、味がしないんだなコレが。味覚がないんだなコレが。10日くらいないんだなコレが。ちょっと不安になってるんだなコレが…

超萌え。

志村貴子『青い花』6巻。 モウ!モウ!コレの感想が書きたいためだけに、『ハガレン』の感想を前フリで書いたようなもの! 超萌え萌え!なにこの展開!!ギャ〜〜〜!!! そーくるなんて思わなかった!いや、思ってた!もうどっちでも良い! ドコにいくの?…

ひさしぶりに感想書こう。

荒川弘『鋼の錬金術師』全27巻。 オモロかったです。あっとゆう間に読んでしまいました。 しかし、だがしかし。なんか、ラストの方で、ワシのキモチが失速してしまった。う〜ん、なぜカシラ。 あまりにもハナシが一直線で、ドキドキハラハラ感がなかったから…

いずこへ、いずへ。

伊豆へ行ってきました。 1泊温泉旅行。ゴールデンウィークをはずして。 赤子は、車酔いしてゲロゲロ(レンタカーに。。。)。 さすが乗り物酔いのサラブレッド。1歳児が酔うとは思わなかったゼ。。。 伊豆は、温泉がキモチ良くて、ゴハンが美味しくて、景色…

はがれん!

生後2ヶ月のコロのてち丸子。(お宮参りから1年経過して、スタジオア●スで、よーやく写真データをもらえたので。) おひさしゅうごぜりまする。。。 ゴールデンウィークは、横浜近辺をウロウロしとりました。あとゆう間だたな〜。もう7月後半まで連休ないの…

だっしゅ!

今週末は、N大出身のオジサマ方と顔合わせ&打ち合わせ飲み会したり、緑道テクテク散歩したり、カワイコちゃん妊婦とランチしたり、てちさんと突撃!お宅訪問(単なるオープンハウスです。)したりしてました。 日曜夜のお楽しみだったDASH村。 ウワサでは、…

まひまひ。

ど〜も〜。 もう、緊急地震速報とか余震とか多すぎて、つ。。。つかれる。。。 関東の南の端っこの横浜でこんなんなんだから、もっと北の方の方々は、もっともっと疲労困憊なんだろナ。。。 原発も、レベル7とか1万テラベクレルとか、なんだソレ。もー1ヶ月…

ずっとウソだったんだぜ。

昨日の余震も大きかったスネ。 てち丸さんの寝かしつけでそのまま寝落ちしてたのですが、OZくんのケータイの緊急地震速報で起こされました。 地震にまつわるエトセトラについては、自分(とその周辺。)のコトしか書かないようにしよう、東北の方々にも「が…

東へ。

2日前の日曜日、横浜に帰ってきました。 名古屋には10日間ほどいました。 その10日間で、「原発、収束するだろ〜。」と思ってましたが、甘かった。。。とゆーか、水の問題や野菜の問題などなど、深刻になるばかり。。。 保育園に状況を確認したり、会社にシ…

じしん、その後。

えと。。。あまり不安をあおるコトは書きたくないのですが。。。 しばらく、てち丸さんと、名古屋に帰ることにしました。 余震や、原発、計画停電、買い占めによる品不足などなどで、いろいろと心配なことが多いので。。。 自分とOZくんだけなら、どーにでも…

じしん。

何人かの知人から、「大丈夫?」との問い合わせがあったので。 我が家は、家も人間も、無事です。 ワシとてちさんは、地震があったとき、職場と保育園で、別々の場所にいましたが、とても近かったので、揺れや街のカンジから、「大丈夫だろう。」と、ワシは…

きょうはたのしいひなまつり。

去年の初節句も、今年も、ワシの怠慢により、しまうのが遅くなってしまって、我が家のてち丸さんは、1歳にして、早くも「いきおくれ」決定すかね。。。 来年こそは!早めに出して、早めに片付ける! 早寝早起き!!!

とわのもり。

大倉山公園の記念堂の前で、てち丸さんと。 ココ、なにを隠そう、オダジョドラマ『熱海の捜査官』のロケ場所なのですヨ。永遠の森学園ですヨ。 ああ、「翼をください」、唄いたかった。。。(ちょっと唄ったけど。。。) 最近は、ユ〜ルユルと過ごしておりま…

ドコへゆく。

くらもちふさこ『花に染む』1巻。 前作『駅から5分』の流れをくむマンガ。 安心して、安定して、スキ。ダイスキ。 くらもち先生と、絶対、殿方の趣味、同じ。(って100回くらい思ったコトあるなぁ〜。。。)

お楽しみはコレからだ!

稚野鳥子『クローバー』24巻。 やっと最終巻!終わった〜〜〜!!! まぁ、納まるトコに納まったカンジではあるけど、えいや!!!と納めてしまった感もあるなぁ。 ハルキは、あっさり。。。ドコ行ってしまったんだ?! そして、片付いてないカップルたちを…

ぶんかっちょ。

赤子とOZくんと、『文化庁メディア芸術祭』を観にいってきました。@六本木・国立美術館。 ふ、ひさしぶりの都会ダゼ!上京、上京。 展示されてたサカナクションの『アルクアラウンド』のPVが、すんごく良かったので、貼っておこ。 やっぱり、こーゆーアナロ…

う〜ん。。。どーだったかな。。。

太田垣康男『MOONLIGHT MILE』21巻。 コレもだいぶ前に読んだな。。。キヲクがアヤフヤ。。。 オモロかったと思うんですが。。。 表紙がファトマだから、ファトマがメインかなっ?! あ〜、全然感想になってなし。。。(手元にマンガがないので、確認もでき…

このマンガがすごい!ですか。

諫山創『進撃の巨人』3巻。 このマエ、母と電話で話してて、いきなり「あんた、『なんとかの巨人』ってマンガ知っとる?」と聞かれて、ビックリした。どっからそんな情報仕入れてきてるのやら。 そんな、『なんとかの巨人』。 だいぶと前に読んだのですが。…

ヲタ女子☆胸キュン。

東村アキコ『海月姫』1〜6巻。 例によって例のごとく、OZくんが、アニメでハマり、全巻購入したので、借りました。 オモロかったです!イッキ読み!! やっぱり胸キュン要素って大事!ものすげー大事!!と、再確認。 イケメン男子が片想い、ってナニその萌…

てんしょん、あてんしょん。

柴田ヨクサル『ハチワンダイバー』18巻。 あいかわず、すごいテンションのマンガです。 こーゆーテンションのマンガ書きたいなぁ。ネームを30分くらいで書き終えちゃうよーな(っって、アクマでイキオイの例えです。ホントは、すんごい時間かかってると思うY…

天部のみなさま。

中村光『聖☆おにいさん』6巻。 マンガの感想をチョコチョコ書いておこ。 安定してオモロいです。 このママでもオモロいけど、や〜っぱりな〜んか大きなストーリィの流れが欲しくなる今日このゴロ。

どのくちでほざく。

このマエの日記で、「やせようかな。」と言いつつ、プクプクと太ってきているので、OZくんにオコられた。。。 う、うわぁ〜ん、ヤセるも。。。そのウチ。。。 やっとこさ、めさくさ遅ればせながら、『熱海の捜査官』観終わりました。 ラスト、あんな展開だと…