しゃんしゃん☆たいふーん。

さてさて、昨日は地元・名古屋を心配してましたが、今日はコッチ(横浜。)の番ですヨ〜、台風15号
朝、ソコソコの雨だったので、てち丸(11.5kg。)を抱っこして、徒歩で通園・出勤、15分。
昼過ぎから、雨と風がだんだんと強くなり、シゴトしててもソワソワ。
会社と保育園は近くだし、家まで徒歩15分なんだけど、その帰宅コースには川があるのです。
この前の台風12号(かな?)のトキは、かなり水位が上昇してヤバかったのです。
なので、横浜市のHPの川のライブカメラで水位をチェックしつつ、イソイソとシゴト。
どー考えても通常の帰宅時間だと台風直撃コースなので、今日〆切のシゴトを終わらせ、いつもより1時間早く、てち丸お迎え。
その時点(夕方4時。)で、かなりな暴風雨。
迎えに来たは良いものの、この荒れ狂う雨風の中、11.5kg抱っこして、歩いて、しかも川越えて、帰宅か。。。トホホ。。。
と、思ってたら、タイミング良く、ご近所のクラスメイトのお母さんがお迎えにやってきた!
ラッキーなことに車で送っていただきました!ありがと〜。
台風が過ぎていった今は、雨もやんで、風もだいぶと落ち着いてきました。
しかし、新潟出張のOZくんは、新幹線が止まり、帰ってこれないそう。。。お元気で。。。