2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

書き忘れ。

そだそだ、書き忘れてた。 この前の金曜日、N大N澤研+α会@東京、があったのでした。 ワシは、K木研なので、「+α」の方ですヨ。 夕方、てち丸さんを保育園に迎えに行って、おっぱいあげて、離乳食の準備だけして、電車に乗って。 渋谷で、シゴト帰りのOZく…

しゅうまつ。

古民家と現代アートと赤子ちゃん。 週末は、オウチの近くの都筑民家園のアートイベントに行ってきました。 ズーラシアからヒソカにしていたスタンプラリーも、無事3つたまり、記念品をゲットしたジョ。ムフ。 大量の栗で、OZくんが、甘露煮とポタージュを作…

アニメでは、固有名詞どうなってるのかね?

小畑健・大場つぐみ『バクマン。』9・10巻。 アニメ化記念☆(9巻出たのは、だいぶ前ですネ★★) 熱いなー。熱いなー。 やっぱし、ナニかを成し遂げるためには、カッコ悪くても、必死にもがいてもがいて、死ぬ気でやんなきゃなんだなぁ〜、と思いつつ。 なんか…

梶きゅんてば!!

迫稔雄『嘘喰い』18巻。 コレもだいぶと前に読んだなぁ。。。 梶くんが!梶くんでないくらい、成長してて戸惑った。 こんなキレッキレのサエッサエの梶くんなんて!梶くんなんて!!! チャンジー、チャンバー、ド〜ン!!!

向かい合って、向かい合って。

柴田ヨクサル『ハチワンダイバー』16・17巻。 2巻同時発売。(ってゆってもカナ〜リ前ですが。。。) なんだか、あらぬ方へ、はるか彼方へ、行ってしまってないですか。 ついていけるのか、ワシ。ついてゆくけど。

なんでなんで。

夜なんか特にサムくなってきたのに、なんでか赤子がすぐ布団から這い出てる。 毎夜毎夜、3〜4回、布団の中にひきずり直している。 キミは、かけ布団キライなのか???キミは、寒くないのか?キミってヤツは。。。 さっきも、様子見に行ったら、畳の上で大の…

ずいずいずっころばし。

またもや、日にちがあいてしまった。。。 まぁ、イロイロしてます。。。 そして、今日は、コレから、会社でもらった大量の栗(大ボール2個分。)を、保存処理しなきゃダワ。。。トホホ。。。 赤子は、スクスク。そんな赤子に銀行口座つくってあげたい!って…

ずーらしあ。

おとといの土曜日、名古屋からじじばば&イトコのみーすけが、横浜に遊びにきたので、みんなで「ズーラシア」に行きました。 ええ、そう、もちろん。 『雨の中』で。。。 雨のズーラシアは、超スキスキ。 動物見放題、ロッジもレストランも入り放題。 でも、…

ちちぶぅ〜。

またまたまた、てち丸さんを、OZくんに見てもらい、仏教サークルのイベントに参加してきました。 超ヒサビサの秩父巡礼です。待ちに待った〜〜〜。 前回は、去年の5月で、妊娠初期に参加したので、1年半ぶりの開催!! 今回は、前回の続きで、23番札所〜27番…