2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

THE BACK HORN『パルス』

BGM

もう聴きすぎて、アタマの中にグルグルしてます。「世界を撃て」「蛍」「罠」らへんがスキ。

三浦しをん『月魚』

またまた、しをんさんの小説をば。 コ、コレは。。。ものすごいBL臭。。。けっこーモロです。 途中までは、キャラクターが、すっごい魅力的で、ドキドキ読んでたんだけど、ナゼか途中で、フッと冷めてしまった。ナゼだろ。。。キャラは、サイゴまで良かった…

53!!

明日から、10月DEATH★NE!!10月から、我が目黒区は、ゴミの出し方が、変わるのですヨ。メンドい。。。 そいえば、ムカシは、「燃えるゴミ/燃えないゴミ」だったのに、今は、「燃やすゴミ/燃やさないゴミ」なのですヨネ。 どーせ、モンスターなカンジの方が…

THE BACK HORN『パルス』

BGM

くらもちふさこ『駅から5分』2巻。

も〜!!最高に良くって、ゴロンゴロン転げ回りながら読みました。ト、トキメキがとめどなく溢れ出す!!溢れ出す煮汁!!(←マサルさんより。) 1巻から通して読むと、エピソードの絡まり方が、スゴすぎる!!そのシーンがココで?!その人物がコレに?!そ…

男泣。

日曜日、OZさんが、『コードギアス』の最終回見て、泣いてた。。。 (ワシは、トナリで昼寝してた。) そのOZさんの情熱に押されて、ワシも『コードギアス』、DVDで観てみるコトにしました。最初のシーズンから。OZさんも、「オレも、も1回、イッショに観る…

THE BACK HORN『パルス』

BGM

トキメキまくり。

『ミスト』

コレも、パニック・ムービィ。スティーブン・キング原作。 ワシはコッチの方が、怖くてオモロかった。 怪物とゆう生理的なコワさと、緊急事態におけるニンゲンたちの心理的なコワさ(宗教のオバさんが秀逸!!)。 ラストは、「あああ〜。。。」って言っちゃ…

『クローバーフィールド』

OZさんが、DVDを借りてきてたので、ヒサビサにパニック・ムービィなぞ。 全編が、ハンディカメラで撮られた作品。酔います。。。ワシ、キモチ悪くなった。。。 映画としては、オモロかったです。ナニが良かったって、登場人物たちが、ミンナ、エゴ丸出しで、…

SDレビュー。

SDレビュー(→)、観に行ってきました。@代官山・ヒルサイドテラス。最終日。 オモロかったです。 わー!!どか〜ん!!ヤラれたぁ〜〜〜!!ってゆう、衝撃的な作品はなかったけど、ジワジワと効いてくるボディブローのよーな、スッと紙で斬られるよーな、…

THE BACK HORN『パルス』

BGM

三浦しをん『乙女なげやり』

エッセイ集。 文体が、下町のじーちゃんのよーで、すげ〜楽しく読みやすい。 しをんさんの、好きなモノに対する並々ならぬ愛情を感じる1冊。 コレ、読むと、マンガや本が読みたくなります。ただし、自分と好みがリンクする(と思われる)トコだけ。

村上春樹『東京奇譚集』

短編集。 全体的に、フワフワと浮遊感のある、ソレでいて、スゥッとエッジの立っているカンジのある短編ばかり。 もう少し読みたい、もう少し深く知りたい、とゆうモノ足りなさも感じるけど、この「足りない」欠乏感が心地よくもある。

どーでもいーですよ〜。

今日の、Yahoo!ニュースの見出し、「広島オーナー 二岡獲る気なし」、一瞬、「オナニー」に見えました。 欲求不満。

THE BACK HORN『パルス』

BGM

イエノイエ。

横浜トリエンナーレの、イエノイエ(→)の内覧会と、平田晃久さんの講演会に行ってまいりました。 当日、ドシャ降り。 イエノイエは、パビリオンとかショウルームみたいなものとしては、良いけど、実際の住宅になった場合、かなり住み手と住まい方を限定する…

THE BACK HORN『パルス』

BGM

男臭。

今、読んでるマンガは、コレ。 迫稔雄『嘘喰い』。いつものよーに、OZ次郎に借りてます。オモロです。ガチなオトコ・マンガ。 OZさんが、週刊ヤングジャンプで、好きなマンガは、『ハチワンダイバー』『キングダム』『嘘喰い』『GANTZ』らしーです。 今のト…

THE BACK HORN『パルス』

BGM

はらいた。

先週は、ハッピーマンデーで三連休?! 今週は、飛び石連休?! なんだ?!「連休」って?!食べれるのか?!ウマいのか?!オラに元気を分けてくれ〜!! ギャ〜〜〜!!! そんな、ヤツはうんこになってしまえ!紙に拭かれてしまえ!中日ドラゴンズとイッ…

THE BACK HORN『パルス』

BGM

ラジオ聴いてて、新しいアルバムが出てたコトを知り、イソイソと密林さんで購入。 太い。ウネる。ゾクゾク。

なにそのぎゃぐ。

OZさんが、「practice」(練習。)のコトを、「プクラティス。」とゆってた。 なにその、ソクラテス。

くるり『アンテナ』

BGM

村上春樹『アンダーグラウンド』

1995年に起きた、地下鉄サリン事件の、被害者へのインタビュー集。 ド〜ンと重くて、息苦しい内容でしたが、イッキに読めました。 事件の被害者によって語られる、事件の実態と影響と問題。ソレが、村上春樹とゆう最高のフィルターを通すコトによって、浮か…

うんこたれ。

中日ドラゴンズの、ココぞとゆートキの弱さに、ボーゼンとしとります。 がくー。。。

くるり『アンテナ』

BGM

三浦しをん『仏果を得ず』

トキメくホド、オモロかったです。 ストーリィは、簡単にゆえば、文楽の義太夫の真髄を目指す、主人公・健の成長物語。ライトで読みやすい、リズムと文章と展開。 人形浄瑠璃「文楽」ってゆうテーマが興味をソソるのと、あと、とにかく、登場人物たちが、ソ…

くるり『アンテナ』

BGM

緑川ゆき『夏目友人帳』1〜6巻。

TVアニメ絶賛放映中のマンガ。 妖怪が見える少年・夏目と、招き猫を依代とする妖怪・ニャンコ先生の、凸凹コンビなマンガ。 柔らかい繊細なタッチで描かれる絵と、同じよーに、繊細な性格の主人公・夏目。フンワリ儚く優しいストーリィ。 毎回、1話読み切り…

くるり『アンテナ』

BGM