2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

曽我部恵一『STRAWBERRY』

BGM

旅には、ソカベ。

結婚パーチー。

んで、大学の同級生・M村くんの結婚パーチー。お相手のHちゃんも、大学の後ハイなので、パーチー出席者は、知り合いワラワラ。 トクにK通講座は、先生から、6世代にわたる学生たちで、同窓会状態。。。パーチーは、笑いあり、涙ありで、アットホームなカンジ…

名古屋だがや。

ナゴヤから帰ってきました。1泊2日。タノチかった。しかし、人出16万人のドラゴンズのパレードには、ニアミスで参加できず。。。グス、ワシも16万人の1人になりたかったのに。。。 んで、土曜日はM村くんの結婚パーチーに参加して、日曜日は朝からサンドラ(…

AIR『Usual tone of voice』

BGM

かわかみじゅんこ『ネオンテトラ』

帰りの電車、深夜12時すぎのセーラー服のコギャルを見てたら、フと、かわかみじゅんこのマンガを思い出した。かわかみじゅんこの描くコギャルは、今ドキで、純粋で、瞳が強い。かわかみさんには、某出版社のパーティーで、お会いしたコトがあるのですが、と…

b-flower『World's End Laundry』

BGM

ドコのお肉がイッタイゼンタイ。

カゼのセイで、あんましゴハン食べなかったら5キロくらいヤセました。ワヲ〜。でも、ゼンゼン見た目かわんねーでやんの。ちっ。ナゼじゃ?! そんな、カゼっぴきな中、サイキンのハマリ食い物。モリナガの「濃厚クリーミーショコラ」のヘーゼルナッツ味。(→…

とくに、コレといって、とりたててゆーコトもなく。

うんとー、ナニ書こっかなぁ。話題がない。。。えとー。。。 写真は、今日の、帰りの、シブヤ駅。別になんとゆーワケもなく。イミもなく。 ワシは今、自転車でウチから新宿駅まで行って、デンシャに乗ってるのですが、帰りの深夜の新宿は、ヨッパライとホー…

b-flower『b-flower』

BGM

b-flowerの到達点。優しくて、懐かしくて、透明な、世界。

あのコロのベスト・スリー。

中学生くらいのトキの好きなマンガ・ベスト3。 *紡木たく『ホットロード』 *惣領冬実『3 THREE』 *伊藤ゆう『39℃ショック』 サイキン、紡木たくが読みたくて読みたくてタマラない。『机をステージに』、『みんなで卒業を歌おう』、『ホットロード』、『瞬…

勝負させてくれ。

ギャヲ〜、「PJリカちゃん」(→)!!しかも、モデルは岩堀せり!ぎゃぼ〜〜〜。 てゆーか、今シーズンの「PJ」のカタログの岩堀せり(→)、どのページ見ても食われそーな表情なんですケド。。。 ベッツィー・ジョンソンの下着は、期待してたホドかわいくな…

またしても。。。

やった〜!「VIVA ACCESS」のライブ取れた〜。11/20、くるり、THE BACK HORN、ハナレグミ〜〜〜。「COUNTDOWN JAPAN」の31日も取ったし、ホクホク〜〜〜。 と、思ったら、「SKETCH SHOW/小山田圭吾 他」12/18だってー。うーん、コレも行きたい。。。あー、…

BUMP OF CHICKEN『ユグドラシル』

BGM

はぴうぇでぃん。

学部の同級生・M村くんが後ハイのカワユイあのコと、安藤忠雄のこの教会(→)で、結婚したそーです。オメデット〜。オメ列島。オメ鉄塔。オメ決闘。 週末は名古屋でパーチーです。タノチミ〜。ヒサシぶりにイロんなヒトに会えそうナリ〜〜〜〜。

日々、カゼ通信。

カゼ、良くなりませぬヨ〜。セキが止まりませぬヨ〜。ムムム、コレも中日が負けたセイでしょーか。。。 マエに聞いたハナシなのですが、性器をアマリ使っておらぬと、陰毛の先がス〜っと尖ってくるらしーのですが、逆に、日ゴロ性器をマメに使用してますと、…

サニーデイ・サービス『愛と笑いの夜』

BGM

青木淳『COMPLETE WORKS|1| 1991-2004』

日曜日、寝ているアイダにウトウトと、サイキン買ったコレを眺めていた。 青木さんのヒトとケンチクにピッタリの、オモチャ箱のよーなマジックショーのよーな作品集。 青木さんと同じ世代の妹島さんと、あえて、あえて、比べさせていただきますと、セジマさ…

ケンチク小ネタ集。

1)超高級シャンデリア。 ナショナルの定価3千万円のシャンデリア(→)。大きい画像で見たいヒトはコッチ(→)。コレさえあれば、アナタのオンボロアパートもめくるめくステキ空間にHE・N・SHI・N!!(3千万円もあれば、オウチが買えちゃいますケドネ!)ただ…

上から下へ。。。

カゼ、だいぶと良くなりました。エサがノドを通らんけど。いや、通るには通るのだけど、そのアトが。。。 昨日の夜、体調がカナリ良くなり、ハラも減ったので、ナニか食べよーと台所へ。ソコにあったのが、レトルトのインドカレー。すかさず迷わず文句なく、…

しくしく。

みんな、中日、負けたよ。。。明日は黒い服着て出勤だよ。。。しくしく。。。

サニーデイ・サービス『愛と笑いの夜』

BGM

このアルバムの、渾沌とした夜のフンイキがスキ。

↑上のは、10:00くらいに書いた日記ネ。

ハイ、風邪なのですが、上の日記書いたアト、オフロに入ったら、またまたブリ返してしまいました。オデカケもキャンセルさせていただいて、寝てました。ずーっっっと。コンコンと。まだ、ヤバいカンジだけど、明日には治ってると思います。なんてったって、…

死ぬかと思った。

カゼがひいて、死んでました。 サムけと頭痛と関節痛。食欲はあったので、ドーナツ食べたら、アトでキモチ悪くなって大後悔。施主打ち合わせがあったので、出席したのですが、何度か意識がモーローとしたり、キモチ悪くなったり。途中で、何度か地震があり、…

キリンジ『3』

BGM

ミノリの秋。

サビしい。ムナしい。このワケのわからないモノ悲しさと虚無感はなんなのだろー。秋とゆー季節のせいカシラ。フゥ〜。。。なんとなく、センチメンタル・オトメ・モード。 と、モノ想いにフケってましたら、この寂しさの原因が判明しました。サイキン、毎回抜…

スピッツ『色色衣』

BGM

山田詠美『ぼくは勉強ができない』

思うトコロがあって、本棚からヒッパリ出し、7年ブリに再読。 ワシにとって、この、山田詠美の『ぼくは勉強ができない』と、岡崎京子の『リバーズ・エッジ』と、フリッパーズ・ギターは同じトコロにある。

ズレます、ヅレます。

またまた髪の毛が伸びてきて、ヅラちっくになってきました。ワシ、髪の毛が伸びると、ナゼかアタマが四角くなる。でも、今月も来月も、金欠のタメ、髪の毛やさんに行けまへん。 もー、かまやつひろしとでも、キダタローとでも、パンチョ伊東とでも、小倉智昭…

THE BLUE HEARTS『THE BLUE HEARTS』

BGM

手塚治虫『ブッダ』

まだまだ読みかけ、タダイマ第5巻です。 ブッダに乳ガユ食わせる「スジャータ」登場!カ、カワユイ。手塚治虫って、『ブラック・ジャック』のピノコとか、『リボンの騎士』のチンクちゃんとか、こーゆーチョコマカとしたキャラがいいよなぁ〜。 いよいよ、ブ…