2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

タンビィ。

森博嗣『トーマの心臓』 う〜ん。。。やっと読んだヨ、森博嗣版トーマの心臓。 コレは。。。やらなくても良かったのでないの。。。耽美ィ〜な文章の連続で、読んでてツカれる。。。 森さんが、トーマ大好き!ってのは、ワカるけどサ。。。(愛犬の名前も「ト…

ハッピィなファンタジィ。

三崎亜記『バスジャック』 オモロかったです。 SFテイスト(?)な短編集。 淡々と日常生活の中に描かれるファンタジィ。 読むとちょっとシアワセ気分。

だから?

山田悠介『オール』 本は、サイキン、ホントに全然読んでない。。。 だいぶと前に読んだヤツ。 山田悠介、初チャレンジ。 はっきりゆって、全然好きくない〜〜〜。オモロくない。 ナニもオチてないし!ヒネリもないし!なんなんだ!! 『リアル鬼ごっこ』と…

きゅうねつりけっちあ。

よしたに『理系の人々』2巻。 コレは、比較的サイキン読んだ。 まぁ、誇張されてるんだと思いますが。。。よしたに、性格ヒネくれすぎ。 理系ウンヌンより、ソレ、キミの性格だと思うヨ。

もう、ナニを書いたのかのか、もう。。。

小田扉『団地ともお』16巻。 けっこー前に読んだな。。。 オモロかったし、わわ!良いな!と思ったのが、3つくらいあって、書かなきゃ。。。と思ってたんだけど、どーゆー3つか思い出せない。。。 ああ、1コ思い出した。ケリ子のデートのヤツ。良かった。 で…

ほくとのけんな日常。

『北斗の拳』を読んでるアイダ、ワシはメチャクチャ影響されまくって、 「お前はもう死んでいる。」とか、 「アタタタタタ〜!」とか、 「がんざんりょうざんぱ!」とか、 「わが生涯に一片の悔い無し!」とか、 「ドコ〜ン!!」とか、 日常会話で言いまく…

お前はもう死んでいるだし、ひでぶだし。

原哲夫・武論尊『北斗の拳』全15巻。 文庫版で読んだので、全15巻。やっと読み終わりました。 オモロかったです。突き抜けすぎてて、すげ〜笑えた。最高。 昔、実家に9巻くらいまではあったので、ユダまではだいたい知ってるんだけど、その後、こーゆー展開…

なにもなくとも、日常。

お盆明けから、ドタバタと過ごしております。 とゆって、コレといって、書くこともなく。 ドタバタと、いつもの日常。 赤子は、ハイハイしたくて、オシリをムズムズ動かしてます。1歩2歩は、ヨロヨロとハイハイできるんだけど、すぐズリバイに戻っちゃう。 …

お盆あけ。

新潟〜長野の旅から帰ってきました。 その後、2日ほど、ボゲェ〜と過ごし、今日からシゴト再開です。お盆明け、イッパツめのシゴトは、トイレ掃除。。。オトコ社員5名+オンナ社員1名(ワシ。)の会社なので。。。 まぁ、お盆休み長くとらせてもらったり、ノ…

お凡休み。

てちさん、ヘルパンギーナも良くなり(とゆっても、まだセキがゴホゴホでてるんだけど。)、今週は、モリモリ保育園に通いました。 1週間ぶりに、保育園行っても、ちっとも泣きもせず、ワシワシ遊ぶてちさん。。。たくましいワ。。。そして、かーちゃんはち…

へるぱんぎーな!

名古屋から、ドロドロ帰ってきました。。。 Y上さんの結婚パーティ、奥サマが、すんごくかわいくて、しっかりしてて、髪の毛バッサリのヘアカットショー付きで、楽しかったです!Y上さんには、もったいない、もったいない。。。 てちさん、名古屋の後半から…