2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Cornelius『point』

BGM

ギョーザぢゃないけど。

中国ギョウザ農薬問題に関連して、自主回収になった商品。ウチにもありました。↓。 マルハの「金のどんぶり 牛丼」。あちゃ〜。 着払いで送ると、商品代金を返してくれるそう。でも、コレ、「SHOP99」で買ったのだけど。。。¥104なのだけど。。。 しかし、…

Cornelius『point』

BGM

「六本木クロッシング」に、コーネリアスのPV、出てたなぁ。オモロかった。

スキスキ、あらびき団。

『あらびき団』、オモロすぎです。 安穂野香、出すぎだろ〜。笑。今日の、「ミラーボール」、死ぬホド笑った。 鳥居みゆきも。笑。♪ヒットエンドラ〜ン♪。 あとはー、やっぱ、世界のナベアツ。(先週出てた。イツモのアレだったけど。大笑い。) 先々週は、…

味噌なもんで。

名古屋に出張に行ってたOZさんが買ってきた、「つけてみそかけてみそ」。↓。 「つけてみそかけてみそ」とは、マヨネーズのような容器に入ってる、かけ味噌だれ(モチロン、赤味噌です。)。名古屋のスーパーでは、ドコでも売ってます。CMもバンバン流れてま…

スピッツ『さざなみCD』

BGM

ろご★れご。

今日、Googleのロゴが、レゴだった。↓。

スピッツ『さざなみCD』

BGM

いしわたり淳治『うれしい悲鳴をあげてくれ』

元スーパーカーのいしわたり淳治が、『Rockin'on JAPAN』で連載してる「Opportunity&Spirit」(通称「オポスピ」。)をまとめた本。 エッセイと、ショート・ショートの小説が、半分ずつ混ざってる。 かなりオモロいです。作詞家だけあって、コトバの使い方・…

近くへゆきたい。

今日は、諸事情があって、あんまり遠くへ行けなかったので、近所でウロチョロと。 オヤツを買いに、自転車で、碑文谷のマフィン専門店『Sweet Soul Sweets(→)』へ。タイミング良く焼きあがったばっかりだった。6コ買って、オウチでモフモフ。 すご〜い良い…

スピッツ『さざなみCD』

BGM

なごやめし。

名古屋のローカル外食産業といえば、『すがきや』とか『コメダ珈琲』とかが有名ですが、今、ウチの掲示板で話題になってるのが、『どんどん庵』。 ユニー(とゆーのは、中部地方を中心としたスーパー・チェーン店。)の上の方にある、フード・コーナーに、よ…

スピッツ『さざなみCD』

BGM

非日常。

ナゼか、今日の夕飯は(とゆっても、12時すぎ。)、サザエのつぼ焼き。 ウマかった。ニガミがウマかった。しかし、クサかった。ナゼか、クサかった。ホノカに、ウ●コ臭。ナゼだ。

スピッツ『さざなみCD』

BGM

浦沢直樹『MONSTER』1巻〜。

長編マンガを読みふけってみようシリーズ(?)。 ワシ、浦沢直樹、今まで、『YAWARA!』しか読んだコトなかったので、シリアス系は、ハヂメテです。 ん〜、まだ、ドコに転がってゆくかワカんないストーリィ展開。Dr.テンマのキャラは、好きです。

ゆきやこんこん。

雪、でしたネ。 雪って、「明日、降るって〜。」って聞いてるトキは、ワクワクするんだけど、イザ本当に降ってみると、「ウゲェ〜、さみーよ。。。」と、鬱になりますネ。 そして、雪。 よりによって、なんで今日降るかなぁ、とゆう日に、雪。 なので、今日…

チャットモンチー『生命力』

BGM

このアルバムのプロデューサーである元スーパーカーのいしわたり淳治の『うれしい悲鳴をあげてくれ』を、今、読んでる。オモロい。文章がオモロすぎ。

BUMP OF CHICKEN『orbital period』

BGM

桐野夏生『ダーク』上下巻。

村野ミロ・シリーズ。 あ〜。。。ワシ、やっぱ、ミロ、ダメ。。。とてつもなく自分勝手でワガママなオンナとしか思えない。。。 主人公にある程度共感できないと、全然ストーリィに入り込めないからなぁ。。。 う〜ん。。。

多田かおる『イタズラなKiss』全23巻。

読みきりました。ドトウのイッキ読み。 オモロかった〜。 カッコ良くて、アタマ良くて、でも性格は超ツメたい。入江くんって、ワシの直球ど真ん中の、好みのタイプなのヨネ。しかし、改めて、こーやって読み返してみると、入江くんって、相当自分勝手・自己…

BUMP OF CHICKEN『orbital period』

BGM

『さよならみどりちゃん』

コレもオモロかった。 南Q太原作(とゆっても、ワシ、原作読んだコトないのですが。)。 コレもねー、西島秀俊演じるオトコキャラが、ホント、オンナたらしで、どーしよーもないんだけど、やっぱり、ナゼかにくめない。 星野真里のヌードが、イロんな意味で…

『蛇イチゴ』

西川美和監督作品。雨上がり決死隊の宮迫主演。 オモロかったです。 ウワベだけでつながってた家族が、おじーちゃんの死をキッカケに、バラバラと崩れだす。 テーマは、まぁ、ワリとよくアリガチな気もしますが、宮迫演じる兄のシュウジ役の、キャラが秀逸。…

イン・ザ・プール。

カゼひき気味だとゆーのに、プールで泳いできました。 近所の区民プール(小学校のプールの一般開放。)。大学の学部時代に、ガッコのプールの無料開放で泳いでたので、約10年ブリの水泳。 トロトロと1時間くらい、平泳ぎメインで1500mちょっと泳ぎました。 …

BUMP OF CHICKEN『orbital period』

BGM

ばれんたいんでい☆きっす。

しょこたんぶろぐで知った、惑星チョコ(→)。ヲヲ〜、キレイ!!1粒350円。安くないけど、ベラボー高くはないかな。バレンタインにでも、ドゾ〜。(ただし、お店は大阪みたい。)

ああ、まだ、鼻水。。。

毎日、毎日、鼻水な話題で申しワケございませんが、ネタがないんです。鼻水なんです。 ちょっと良くなったかな、と思ってたのに、今日、またしてもズルズルに。鼻のマワリがカピカピです。中学生男子のパンツです(朝、起床時のネ!)。今は、クスリで止めて…

BUMP OF CHICKEN『orbital period』

BGM

鼻水-鼻血問題。

シゴトしてたら、ダイブと良くなってきました。でも、まだ、血まじり気味。 オフロで、湯船でするオナラは、なんで、どーしてクサイのかな。 拡散しないからかな。そーなんだろーな。 あ、TVアニメ版『イタズラなKiss』の、琴子と入江くん(→)。まぁ、しょ…