2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

THE BACK HORN『THE BACK HORN』

BGM

ナニがあれば、オトコのコ。

このAA『_| ̄|○』のオトコのコ版があるのを、今日ハヂメテ知った。 コレ。↓。 _ト ̄|◯ アレは、チンですか。アレは、チンですナ。

THE BACK HORN『THE BACK HORN』

BGM

家宝は練って待って。

ウォシュレットって、タマ〜に肛門直撃・ジャストミートなトキってないですか。 「ああ!逆流しそう!腸まで洗浄されるぅ!!」って、思うコトないですか。 ないなら良いです。ワタシたち、ワカりあえません。 「『工場ナイト』の感想は、明日の日記で〜。」…

THE BACK HORN『THE BACK HORN』

BGM

セリク!

呼ばれて飛び出て八丈島のキョン!! とゆコトで、『世界陸上』にボンヤリみやりつつ、無為に無下に無駄に時間を過ごしつつ、夏の夜長の杵モチコです。びば☆ 『タモリ倶楽部』の「トップ・お麩・ザ・ワールド」に影響されて、今日は麩の味噌汁でした。「今日…

RADWIMPS『RADWIMPS4 〜おかずのごはん〜』

BGM

『叫』

『アカルイミライ』の黒沢清監督作品。 ああ、ワシ、やっぱ、ホラー苦手だなぁ。。。じっとりコワい。。。 でも、幽霊モノって、どことなく、陳腐とゆーか、滑稽にみえてしまうのって、ワシだけなのでしょーか。葉月里緒菜が飛んでくシーンとか、ワシ、笑っ…

杵モチコ『学校へ行くつもりじゃなかった』

夏の暑さのタメ、アタマがボヤけまくって、すっかり忘れてましたが、本日(8/24)発売の『ザ・マーガレット』10月号に、「学校へ行くつもりじゃなかった」載りまする。 んとー、「流行語講座」とか、また載せてます。今回は、ミンナ大好き「しょこたん語」で…

RADWIMPS『RADWIMPS4 〜おかずのごはん〜』

BGM

菊池直恵『鉄子の旅』全6巻。

チビチビと読んでたマンガ、よーやく読み終わりました。 アニメ化もされた実録鉄道旅マンガ。 オモロかったです。とにかく、横見さんがオモロすぎ!テンション高すぎ!! ヲタクのパワーって、すんごいなぁ、とアラタめて実感。 ゲストも多彩。ワシのダイス…

古谷実『わにとかげぎす』4巻。

(ヤンマガKCスペシャル)" title="わにとかげぎす(4) (ヤンマガKCスペシャル)" class="asin"> ヲ〜、最終巻。 あんまし書くとネタバレちゃいますので、あんまし書けませんが。 読後感が、シアワセです。フンワリと。今まで、不吉さが漂う展開だっただけに。 …

おかざき真里『サプリ』6巻。

このマンガ読むと、「あ〜、恋愛しなきゃ。」と思うより、「あ〜、シゴトがんばらなきゃ。」と思ってしまう。 でも、シゴトがデキるヒトって、ある意味ズルいヒトなんだろーなぁ、とも思った、今巻。 でも、やっぱ、シゴトがデキるヒトになりたいな。ズルく…

小田扉『団地ともお』10巻。

結局、コミケに、ともおコスのヒト、いなかったナァ。 OZさんいわく、「マンガは、アニメ化しないと、みんなコスしないヨ。」と。なるへそ。 ぢゃあ、『団地ともお』のアニメ化を望みます。 さて、お盆休み中に読んだマンガを、総ざらえ。 今回のともお、シ…

尿にまつわるエトセトラ。

「ジュースばっか飲んでると、糖尿病になるヨ!」 と、親から電話がかかってきた。 血尿にはなったコトあるけど、糖尿は未経験です、杵モチコです。 今日も元気に、コーヒー牛乳をゴキュゴキュ。

RADWIMPS『RADWIMPS4 〜おかずのごはん〜』

BGM

今日は、ジュースを、5本も飲んだ。

ですよ。 暑いんだも。

RADWIMPS『RADWIMPS4 〜おかずのごはん〜』

BGM

乙一『小生物語』

乙一が、WEB上でつづった日記をまとめた本。 オモロいです。日記とゆっても、半分くらい「ウソ日記」。乙一が、「小生」とゆーキャラになって書いてるので、ソコに書かれているコト柄は、半分くらいホントで、半分くらいフィクション。 WEBとゆー媒体なコト…

斎藤綾子『欠陥住宅物語』

斎藤さんが、実家を出てイロんな家を転々として、んで、家を買ったはいーけど、ヒドい欠陥住宅で、訴訟を起こす、とゆーエッセイ(なのかなぁ?)。 でも、タイトルは、『欠陥住宅物語』だけど、ホントは、家にまつわるエッセイとゆーより、自分のシゴトと恋…

三崎亜記『となり町戦争』

となり町と戦争が始まった。でも、実体がゼンゼン見えない。でも、確実に戦争は行われているみたいだ。とゆうストーリィ。 もっとライトなお話かと思ったけど、意外にシリアスだった。 「役場の業務」として行われる戦争。平常そのものの街と人々。でも、ソ…

RADWIMPS『RADWIMPS4 〜おかずのごはん〜』

BGM

夏こみ!

コミケ(コミックマーケット)に行ってきました。 ココで。ミナサマに。コミケとは。。。 夏と冬にビッグサイトで開かれる、最も有名な同人誌即売会のコトです。ツマリ、日本中のヲタクさんがワンサと集まる祭典のコトです。(とゆっても、ワシ、同人誌には…

RADWIMPS『RADWIMPS4 〜おかずのごはん〜』

BGM

ル・コルビュジェ展。

今日も、なんとか、固形に戻りつつ、ソレでも午前中はムリで、3時過ぎくらいにやっと固化して、六本木までヨロヨロ行ってきました。 森美術館の『ル・コルビュジェ展』に。遅ればせながら。 ヴォリュームがスゴくて、しかも途中で休めないので、サイゴの方は…

くるり『ワルツを踊れ』

BGM

『マリー・アントワネット』

ソフィア・コッポラ監督作品。 『ヴァージン・スーサイズ』も『ロスト・イン・トランスレーション』も観てるけど、ワシ、このヒト、合わないのカモ。。。 オシャレだし、カワイイし、カラフルでキレイだなぁ〜、とは思うのだけど。 ソコに描かれるオンナのコ…

『それでもボクはやってない』

DVDで。ヨボヨボと。 痴漢冤罪裁判をテーマにした映画。 うう、ツライです、コレは。男子が観たら、ツラさ倍増なんじゃないのカシラ? あんまし書くとネタバレになっちゃって書けないのですが、イチバン辛かったシーンは、主人公が初公判のトキに、手錠と腰…

『天然コケッコー』

ワシの大好きなマンガの、実写映画化。新宿・武蔵野館にて。 マンガと同様、ノンビリ、ホッコリしたフンイキの映画でした。主役の夏帆ちゃんはかわいーし、相手役の岡田将生くんはかっこいーし。 ただ、マンガのエピソードを2時間の映画にイッパイつめこんで…

だらりら。

暑くて。暑くて。やる気MAXゼロです。ホラ、だって、日本語オカしい。 とゆワケで、暑いので、実家にも帰らず、都内で(とゆーか、オウチで)、ダラダラウダウダしてます。たぶん、液体です。液体とゆーより、汁です、汁。 ソレでも、ヤリたいコトや、ヤラん…