『天然コケッコー』

天然コケッコー 映画ノベライズ (コバルト文庫)
ワシの大好きなマンガの、実写映画化。新宿・武蔵野館にて。
マンガと同様、ノンビリ、ホッコリしたフンイキの映画でした。主役の夏帆ちゃんはかわいーし、相手役の岡田将生くんはかっこいーし。
ただ、マンガのエピソードを2時間の映画にイッパイつめこんでいるので、ひとつひとつのエピソードの余韻とゆーか味わいが薄くなってるのも、確か。ああ、その、初チューのエピソードは、ちゃんと伝わるのカシラ?!とか、ああ、バレンタインの話は、ちゃんと理解されるのカシラ?!とか、原作大ファンのワシは、無駄にハラハラしました。
この映画観て、原作のマンガ読んでみて、くらもち先生の他の作品も読んでくれるヒトが、多くなるとウレすぃなぁ〜、と思ったワシでした。
そいえば、楽天ブックスのインタビュー・ページに、メッタにメディアに露出しない(とゆーか、ワシ、ハヂメテ見た。)、くらもちふさこ先生のお顔が見れます()。か、かわいい。。。ホントに、『万福児』の福志にソックリだ。笑。