2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

くるり『TEAM ROCK』

BGM

にゃごやだぎゃ。

名古屋からヨボツコ帰ってまいりました。 名古屋では、両親・兄夫婦とゴハン食べいったり、 大学の後ハイの結婚式に参列したり、 トモダチとワイワイゴハン食べたり、新築のオウチにワイワイ遊びいったり、 ヒサシブリに覚王山ブラブラしたりしました。 楽し…

サニーデイ・サービス『愛と笑いの夜』

BGM

明日は。

明日は、名古屋ですぅ〜。 なのですけど。 この雨。。。この雷。。。 ブジにたどりつけるんかいな。

サニーデイ・サービス『愛と笑いの夜』

BGM

あずまきよひこ『よつばと!』8巻。

はぁ〜、もう好きすぎて、好きすぎて。 ベツに感想なんかなんにも書かないんですケド!どーせ書いても「よつば、かわいい〜。」しか書くことないんですケド! こんだけ、幸せな空気感がタダよってるマンガって、他にないなぁ〜。 はふぅ〜、し・あ・わ。せ。

サニーデイ・サービス『愛と笑いの夜』

BGM

ウフフ、ウフフ。

今日はあずまきよひこ『よつばと!』最新刊発売日。ワクワクしながら買ってきました。フワフワしながら読んでます。ウフフ、ウフフ。ぼかぁ、シヤワセだなぁ、と若大将になってしまいます。 「そうだ!コドモができたら、名前、『よつば』にしよう!! イヤ…

サニーデイ・サービス『SUNNY DAY SERVICE』

BGM

『ジャンパー』

テレポートもの。 うー、ワシには合わん! 「なんで意味なくテレポートするの?!」「なんでイキナリ一緒に旅行ゆくの?!」「なんでこいつこんなにアホなの?!」「なんで、なんで?!」 そして、あのトートツで、オチないラスト。ほったらかし。 主人公、…

遅ればせながら、五輪ギャグ。

「マゾでも金!サドでも金!」 ってゆーのは、どーかな。 あ、「佐渡でも金!」でもいいカモ。 おふ。

サニーデイ・サービス『SUNNY DAY SERVICE』

BGM

ライジング・サンの結成アクト、オープニングが「baby blue」だったそーで。ジ〜ン。

読書メモ。

8月末〜9月にかけて、あずまきよひこ『よつばと!』8巻、小田扉『団地ともお』12巻、くらもちふさこ『駅から5分』2巻、と、好きなマンガの最新刊がドンドコ発売されるので、ワクワクフワフワしてます。もうソレだけで、日々の生活が楽しい。ウフフ、ウフフ。…

まわるおすしください。

すし券なるものを頂いたので、OZさんと、回らないお寿司を食べにゆきました。ワシ、回らないお寿司初体験。OZさんも、回らないお寿司初体験。 すし券が使えるお店をあらかじめネットで検索し、いざお寿司屋へ。 ガラッと扉を開けたその先には、カウンター席…

iLL『ROCK ALBUM』

BGM

柴田ヨクサル『ハチワンダイバー』8巻。

イツモのごとく、前の展開が、アタマから抜け落ちてたので、前の巻から読み返し。 今回、すんごい緊迫した展開なんだけど、ワシ、大笑いしながら、読みました。 とにかく、ネームのセンスが、すんごいマンガよネ。「一見 筋悪 重 厚 頭がクラッ」とか「LOVE…

野の球。

星野JAPAN、あっさり負けやがって、ザンネンっちゃーザンネンなんですけど。 ですけど。 ソレより、今後のペナントレースの展開が心配になってる中日ドラゴンズファンって、ワシだけじゃないヨネ?! い、岩瀬。。。か、川上。。。

iLL『ROCK ALBUM』

BGM

若杉公徳『デトロイト・メタル・シティ』6巻。

明日、映画公開デスネ!!DE・SU・NE!!DA・YO・NE!!DA・KA・RA!!DO・CO・MO!!DO・U・DE・MO・I・I!! んで、ソレにあわせた最新刊。 うんとー。。。えっとー。。。あ、社長の若いコロが良かったカナ!! そいえば、映画公開にあわせて、最近、ラジ…

iLL『ROCK ALBUM』

BGM

『きょうのできごと』

う〜ん、だいぶと前に観たので。。。 オモロかったです。 ドコにでもある飲み会の風景を切り取った映画。チョコっとずつ、小さなデキゴトは積み重なるけど、でも、大きく見てみれば、なんてことない日常。 そいえば、この前の『人のセックスを笑うな』観たト…

よしながふみ『大奥』1〜3巻。

若い男子のみがかかる流行病で、オトコの人口が極端に減った江戸での、男女逆転大奥。 よーやく、最新刊3巻まで通して読みました。 オモロいし、ストーリィも良くできてるんだけど、この「男女逆転大奥」を成り立たせるために、物語の構成とか設定にチカラが…

iLL『ROCK ALBUM』

BGM

三浦しをん『秘密の花園』

トモダチ同士である3人のオンナのコを主人公とした、オムニバス。 ああ、青春小説、ってカンジ。でも、サワヤカではないです。一見、サワヤカなんだけど、ヂツは、薄暗くて粘度のある、少女タチ。人生と経験が浅い分だけ、理性では抑えられない、感情と肉体…

桐野夏生『残虐記』

お盆休みに読んだ本・マンガ・DVDなどなどを、ダラダラと。 コレは。。。だいぶと前に読んだな。。。 (作中の)小説家が、少女時代に誘拐・監禁された過去を、手記形式でつづった小説(アクマでフィクションです。)。 ドコまでが、現実であったデキゴトな…

iLL『ROCK ALBUM』

BGM

おぼんぼんぼん。

夜、シゴトしてたら、外から、「ヲヲ〜!!」ってゆう歓声が聞こえてきて、むむむ?!この「ヲヲ〜!!」は、ワールドカップのトキに経験した「ヲヲ〜!!」だワ!と思って、ネットを見てみたならば、案の定、オリンピックのサッカー女子でした。 そんな、シ…

iLL『ROCK ALBUM』

BGM

ガタガタ☆新潟。

2日め。2日めも、越後妻有トリエンナーレの関連施設めぐり。 サイショは、日大芸術学部の「脱皮する家」。 古い民家まるまる1軒を、床・柱・梁・屋根裏までスベテ彫刻刀で彫り上げた作品。ドコかで見たコトありそーで、でも、ドコでも見たコトない風景。ノス…

iLL『ROCK ALBUM』

BGM