2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

サニーデイ・サービス『24時』

BGM

サイキン、トーキョーFMでハヂまった、THE BACK HORNのラジオ。もう、ミンナ、ナマリまくりで、カワゆい!!ますます好きになるぅ〜。

玉川台オープンハウス。

デンシャに2度も乗り間違えて、ヨボヨボで行ってまいりました。玉川台オープンハウス。石黒由紀さん、若松均さん、納谷さん、みかんぐみの4組のケンチク家による建売住宅プロジェクト。4棟が、敷地を接して建てられている。こんなカンジ。↓ 感想を書こうと思…

・ぃなぺ!!

元祖・渋谷系、ヴィナペことVENUS PETER、復活(→)!!キャ〜キャ〜キャ〜!!「ミュージックマシーン」(→)見て、思わずサケんでしまったのはワシだけでないでショ〜。アナタもでショ〜。 沖野俊太郎のセクスィーな声、ナッツかしーなぁ。ワシ、カセット…

ボクはキミに夢中さ☆ベイベ〜。

メールの設定がオカしくなって、ウジウジいじくってたら、ツカれた。。。ナオったけど。。。このムナシさはナニ?!でも、ガンバる。ガンバって、日記書いて、『七色いんこ』読んで、『O・ヘンリ短編集』読んで、「ROCK IN JAPAN」のDVD見て、ガンバって寝る…

THE BACK HORN『イキルサイノウ』

BGM

『真夜中の弥次さん喜多さん』

しりあがり寿原作・宮藤官九郎監督作品。 すごくオモロかったです。大笑い。エンターテイメントとしてはサイコ〜。カラフルでポップでキッチュ、病的でマニアックなのに、ちゃんと万人のコロコロにスゥ〜っと入ってゆく、マサにクドカン・ワールド全開。こん…

いちにちおくれで、ひがくれて。

昨日の夜、ヒサビサにN大オナゴ会。at 渋谷「だいぶつころころ」(→)。ちっこい子から、おっきい子まで、大仏さんがイタるトコロにワンサカワンサカ。もう、「ころころ」ってゆーか「ごろごろ」です。特に、「トイレの前にどでかいのがいる。」と聞き付け、…

まだ、伴奏。

ホットペッパーのCM(→)、毎回毎回、オモロい。あのヘンテコなのに、ミョ〜にハマってるアテレコ。クセになる。今回のモーツアルトとサリエリ(かなぁ?)もサイコ〜。ぶくくくく。

曽我部恵一『ラブレター』

BGM

ワシも、♪有名になりた〜い♪

今日もフツーに生きてきました。

今日、ハヂメテ会ったヒトに、「色気がない!」と言われた。な、ないもん!!ってゆーか、そんなにゆーなら、くれよ、色気。 あと、「1級合格の願掛けで、髪の毛を伸ばしてる。受かってたら、切るんだぁ〜。」ってゆーハナシをしたら、「あと5年くらい切れな…

AIR『FREEDOM 99』

BGM

車谷、重低音期。

あのですネ。

日常をフツーに生きてたら、毎日毎日、そんなに書くコトないですヨ。んふ。コバハ、サイキン、肉にトリ憑かれているワシです。「肉。。。」「肉。。。。」「肉。。。」と、ツブやきながら、お魚とか野菜とか菓子とか食ってます。「肉を欲する。」と書いて、…

SUPERCAR『B』

BGM

DICD01は、「featuring ミキちゃん」ってカンジ。(ってマエにも書いたかなぁ?)ミキちゃん、ナニしてるのかなぁ〜。

白石一文『すぐそばの彼方』

コレ、オモロかった。 主人公が、「次期総理大臣候補の息子」とゆー、ありそでなかったシチュエーション。政治の裏側のマネーゲームのリアルな描写と、だんだんと明らかにされる主人公の暗くて重い過去。 このマエ読んだ『一瞬の光』で鼻についた「男の過剰…

蚊の泣くよーな細い声。

今年のグッドデザイン賞(→)、大賞は「インスリン用注射針」だって。0.2mmの注射針。針の細さは、蚊の針と同じ細さなんだって!!すげ〜、ニッポン人のモノづくりの技術って、やっぱすげ〜。 チナミにケンチクの金賞は、「金沢21世紀美術館」と、「東雲キャ…

あーしんど。

3日ブリに帰宅。帰還。生還。アイム・ヨレヨレ、ビバ☆ヨゴレ。 体重が、またまた減ってた。1年で6キロ痩せた。スリムさん。しかし、ワシはストレスかかると太る方なので(卒論・卒計のトキなんかパンパンでした。)、この1年、そんなにストレス感じてなかっ…

SUPERCAR『B』

BGM

キラキラしてるモノが好き。 このマエ、ISSHOのオープンハウスに行ったトキ、その場での感想で「キラキラしてる。」って言ったけど(本人タチに苦笑された。)、とにかく、ソレも含めて、キラキラしてるモノが好き。 スーパーカーのサウンドを聴くと、いっつ…

Fishmans『宇宙 日本 世田谷』

BGM

今日は、別の時間に異動になったキンちゃんのラジオを久しブリに聴いた。UAがゲストで、「頼りない天使」のライヴ音源が流れた。良かった〜〜〜。 そいえば、キンちゃんのラジオの異動時間を調べるタメに、東京FMのHPを見たのだけど、イツモ聴いてる番組のDJ…

カブリもの。

この→、馬の骨のデビューアルバム『馬の骨』のジャケットと、この→、フジファブリックのニューアルバム『FAB FOX』のジャケット、コンセプトがカブってません?カブってません?「カブリもの」だけに。。。ウマい、ワシ!ザブトンあるだけ持ってけ!!

働く女。

週末は、シゴトと睡眠とゴハンしかしてないので、書くコトありません。わ〜う〜。 シゴト中、ラジオのニュースから流れてきた菊花賞のニュースで、ヒトリ盛り上がりまくるワシを、冷ややかな目で見るボス。昨日の「1800万円馬券」も異常ですケド、今日のディ…

Fishmans『singles&more』

BGM

オルタナティブ・モダン。

『モチコの仕事』(→)に、「オルタナティブ・モダン」とゆーケンチクの講演会で配られるフリーペーパー用に描いた「ケンチク家4コマ」をアップしました。モチロン、「杵モチコ」の方の名義です。 描いたケンチク家は、伊東豊雄、青木淳、藤本荘介、西沢立衛…

ハナレグミ『hana-uta』

BGM

ワシが、音楽のヒトたちを手バナシで「スキ。」といえるのは、きっと、自分が、ゼッタイ音楽を「やる側」に回れないからだ、と思う。 ハナレグミも、ワシが、手バナシで「スキ。」と言えるミュージシャンのひとり。

菓子食ってもひとり。

お菓子、スキですか。お菓子、愛してますか。ワシ、お菓子、愛羅武勇です。 一日一個、お菓子道。なんとなく、平日は甘いモノ、週末は辛いモノ、とゆーカンジ。 ハマると、同じモノばっか食ってしまう。一時、ハマってたのが、「スナイダース」(→)のクリー…

BUMP OF CHICKEN『ユグドラシル』

BGM

まだまだ、『ROCK IN JAPAN FES.』のDVDをワクワク観てます。このDVDを焼いてくれたヒトが、フジファブリックのヴォーカル(志村。)を「美少年」と言ってた。ええ?!そ、そうか?!ってゆーか、ドコが?! アンタの方が美少年ですヨ、美少年。(←オセジで…

餃子、一日百万個。

バタバタと、昼メシ食わずに現場に直行。 オタオタと、シゴトして、トボトボとジムショに帰る。 夜ゴハンは、ナゼかどーしても、どーしても、どーしても、「餃子の王将」が食べたくなって、ワキワキと食べにゆく。 ニラレバ定食。餃子付き。オヤヂたちに交じ…

THE BACK HORN『ヘッドフォンチルドレン』

BGM

佐々木倫子『月館の殺人』

綾辻行人原作の、佐々木倫子初のミステリィ・マンガ。 と、いっても、ページのアチラコチラに、佐々木倫子らしーギャグが折りはさまれていて、クスクス笑える。「本人タチは、いたってマヂメなツモリなのだけど、なんかハタから見るとマヌケでヘンテコで笑え…

『父と暮せば』

原爆で父を失い、心に傷を追った女性が、4日間、父の幽霊と過ごすコトで、また生きる勇気を取り戻してゆくストーリィ。 全編が、家の中での娘と父とのやり取りのみで構成された映画。 もう、この映画は、トニカク、娘:宮沢りえと父:原田芳雄の演技がスゴい…

曽我部恵一『S.O.S』

BGM

♪アナタの愛だけがボクの人生に必要〜♪ ギャ〜〜〜、コレ、言われたい!言わせたい!