2010-01-01から1年間の記事一覧

しわすすぎて。

めりーくりすますですます。 バタバタしておったら、いつのまにか、こんな年の瀬に。。。アワワ。。。 秩父巡礼にまた行ったり、N大D学忘年会したり、クリスマスパーティーしたり、久しぶりに学大でランチしたり、シゴトしたり、コドモ育てたりしてたり、ウ…

胸キュン!

あずまきよひこ『よつばと!』10巻。 超ヒサビサの新刊!わ〜い!! たぶん、赤子が生まれてから、初の新刊なんですが、なんてゆーか、愛しさ100万倍!!! かわいすぎる!愛しすぎる!キュンキュンすぎる! ウチも絶対ホットケーキやってあげよ、って思っち…

ちょっと、う〜ん。

羽海野チカ『3月のライオン』5巻。 世界観や雰囲気は、ものすごく好きなマンガなんだけど、なんか同じトコをグルグルしすぎて、ハナシが全然進まなくて、ちょっとイライラ。 ウジウジせずに、ザクザクいこーゼ☆

歴史★マンガ。

よしながふみ『大奥』1〜6巻。 ソレにしても、いしはらしんたろーの横暴さと傲慢さには、イライラ・ムカムカしますネ★★ さて、『大奥』。映画化公開記念☆と思って、読み返したのだけど。。。もうけっこー前だワ。。。 通して読むと、ホントにウマい構成にな…

しわする。

わぁ〜!ボンヤリしてたら、師走に! てち丸も11ヶ月になっちゃったヨ。10ヶ月の終わりに、ヨチヨチとあんよ始めました。冷やし中華始めました。 サイキン、や〜っと撮り溜めておいた『熱海の捜査官』を観始めた。。。遅すぎ。。。 オダジョ、好きです、まだ…

あわわ。

ボヤボヤしてたら、だいぶと間隔があいてしまった。。。 そして、1週間前のコト、今サラ書くヨ!! えと、先週の土曜日に行ってきました。『LLOVE展』@代官山。 行く前に、中目黒の西郷山公園の芝生の上で、家族3人で、ピクニック・ランチ。この公園でラン…

星☆戦争。

『スターウォーズ』エピソード1〜6。 たぶん、夏ごろにBSのNHKで一挙放映されたのを、録画したまんま、ず〜っと放置してあったんですが、よーやく観終わりました。。。 とゆーのも、出産以来、ぜ〜んぜん映画観る気分にならなくて。なんとゆーか、「2時間も…

死亡★遊戯。

初めてのボールプールで泣く赤子。。。 さてさて、日本シリーズ、燃え尽きましたネ。。。 世間様的には、と〜ってもオモロかった日本シリーズ、ってコトになってますが、中日ファンのワシとしましては、すんご〜くフラストレーションがたまる試合ばっかでし…

夢中ですた。

曽田正人『capeta』1〜23巻。 あいかわらず、活字が全然読めてない生活なんですが。。。 もう、コレ!すっごいオモロくて、めちゃくちゃハマって一気に読んでしまった。。。 いやぁ、『昴』『MOON』も良いけど、カペタも良いですナ。 コレは、なにかに似てい…

書き忘れ。

そだそだ、書き忘れてた。 この前の金曜日、N大N澤研+α会@東京、があったのでした。 ワシは、K木研なので、「+α」の方ですヨ。 夕方、てち丸さんを保育園に迎えに行って、おっぱいあげて、離乳食の準備だけして、電車に乗って。 渋谷で、シゴト帰りのOZく…

しゅうまつ。

古民家と現代アートと赤子ちゃん。 週末は、オウチの近くの都筑民家園のアートイベントに行ってきました。 ズーラシアからヒソカにしていたスタンプラリーも、無事3つたまり、記念品をゲットしたジョ。ムフ。 大量の栗で、OZくんが、甘露煮とポタージュを作…

アニメでは、固有名詞どうなってるのかね?

小畑健・大場つぐみ『バクマン。』9・10巻。 アニメ化記念☆(9巻出たのは、だいぶ前ですネ★★) 熱いなー。熱いなー。 やっぱし、ナニかを成し遂げるためには、カッコ悪くても、必死にもがいてもがいて、死ぬ気でやんなきゃなんだなぁ〜、と思いつつ。 なんか…

梶きゅんてば!!

迫稔雄『嘘喰い』18巻。 コレもだいぶと前に読んだなぁ。。。 梶くんが!梶くんでないくらい、成長してて戸惑った。 こんなキレッキレのサエッサエの梶くんなんて!梶くんなんて!!! チャンジー、チャンバー、ド〜ン!!!

向かい合って、向かい合って。

柴田ヨクサル『ハチワンダイバー』16・17巻。 2巻同時発売。(ってゆってもカナ〜リ前ですが。。。) なんだか、あらぬ方へ、はるか彼方へ、行ってしまってないですか。 ついていけるのか、ワシ。ついてゆくけど。

なんでなんで。

夜なんか特にサムくなってきたのに、なんでか赤子がすぐ布団から這い出てる。 毎夜毎夜、3〜4回、布団の中にひきずり直している。 キミは、かけ布団キライなのか???キミは、寒くないのか?キミってヤツは。。。 さっきも、様子見に行ったら、畳の上で大の…

ずいずいずっころばし。

またもや、日にちがあいてしまった。。。 まぁ、イロイロしてます。。。 そして、今日は、コレから、会社でもらった大量の栗(大ボール2個分。)を、保存処理しなきゃダワ。。。トホホ。。。 赤子は、スクスク。そんな赤子に銀行口座つくってあげたい!って…

ずーらしあ。

おとといの土曜日、名古屋からじじばば&イトコのみーすけが、横浜に遊びにきたので、みんなで「ズーラシア」に行きました。 ええ、そう、もちろん。 『雨の中』で。。。 雨のズーラシアは、超スキスキ。 動物見放題、ロッジもレストランも入り放題。 でも、…

ちちぶぅ〜。

またまたまた、てち丸さんを、OZくんに見てもらい、仏教サークルのイベントに参加してきました。 超ヒサビサの秩父巡礼です。待ちに待った〜〜〜。 前回は、去年の5月で、妊娠初期に参加したので、1年半ぶりの開催!! 今回は、前回の続きで、23番札所〜27番…

まじょ。

赤子と、ジョジョと、リラックマ。 ジョジョは、空条承太郎ダヨ! OZくんがゲーセンでとってきたヨ!サイキン、にゃんこ先生のラグマットもゲットしてたヨ!ソレはソレでかわいいヨ!サイキン、裏ブログ(育児ブログ。)の更新にいそしみすぎて、コッチがオ…

B-1グランプリ。

「かわいすぎる赤子」の名前を欲しいままにし、我が家限定超ローカルアイドル・てち丸さん。 今日は、そんなてち丸さんをお義母さんにちょこっと預かっていただき、厚木でやってる、B級ご当地グルメの祭典『B-1グランプリ』に行きました。(って、サイキン、…

江戸城本丸。

↑と、書くと、マンガの主人公みたいですネ。(たるるーとくん。) さてさて、赤子も8ヶ月。7ヶ月半ばからし出したつかまり立ちも、すっかりと我が物とし、ちょっとした段差をみつけると、ヨイショとつかまり立ち。ドヤ顔で、コチラを見てきます。 ソレより、…

ボクはキミの声が聴きたかったんだ。

てち丸をOZくんに託して、行ってまいりました、久々のライヴ。しかも、10年ぶりのサニーデイ・サービス@恵比寿リキッドルーム。 思えば、高校生〜大学生のトキが、いちばんライヴに行っていて、その中でもよく行っていたアーティストが、フィッシュマンズと…

タンビィ。

森博嗣『トーマの心臓』 う〜ん。。。やっと読んだヨ、森博嗣版トーマの心臓。 コレは。。。やらなくても良かったのでないの。。。耽美ィ〜な文章の連続で、読んでてツカれる。。。 森さんが、トーマ大好き!ってのは、ワカるけどサ。。。(愛犬の名前も「ト…

ハッピィなファンタジィ。

三崎亜記『バスジャック』 オモロかったです。 SFテイスト(?)な短編集。 淡々と日常生活の中に描かれるファンタジィ。 読むとちょっとシアワセ気分。

だから?

山田悠介『オール』 本は、サイキン、ホントに全然読んでない。。。 だいぶと前に読んだヤツ。 山田悠介、初チャレンジ。 はっきりゆって、全然好きくない〜〜〜。オモロくない。 ナニもオチてないし!ヒネリもないし!なんなんだ!! 『リアル鬼ごっこ』と…

きゅうねつりけっちあ。

よしたに『理系の人々』2巻。 コレは、比較的サイキン読んだ。 まぁ、誇張されてるんだと思いますが。。。よしたに、性格ヒネくれすぎ。 理系ウンヌンより、ソレ、キミの性格だと思うヨ。

もう、ナニを書いたのかのか、もう。。。

小田扉『団地ともお』16巻。 けっこー前に読んだな。。。 オモロかったし、わわ!良いな!と思ったのが、3つくらいあって、書かなきゃ。。。と思ってたんだけど、どーゆー3つか思い出せない。。。 ああ、1コ思い出した。ケリ子のデートのヤツ。良かった。 で…

ほくとのけんな日常。

『北斗の拳』を読んでるアイダ、ワシはメチャクチャ影響されまくって、 「お前はもう死んでいる。」とか、 「アタタタタタ〜!」とか、 「がんざんりょうざんぱ!」とか、 「わが生涯に一片の悔い無し!」とか、 「ドコ〜ン!!」とか、 日常会話で言いまく…

お前はもう死んでいるだし、ひでぶだし。

原哲夫・武論尊『北斗の拳』全15巻。 文庫版で読んだので、全15巻。やっと読み終わりました。 オモロかったです。突き抜けすぎてて、すげ〜笑えた。最高。 昔、実家に9巻くらいまではあったので、ユダまではだいたい知ってるんだけど、その後、こーゆー展開…

なにもなくとも、日常。

お盆明けから、ドタバタと過ごしております。 とゆって、コレといって、書くこともなく。 ドタバタと、いつもの日常。 赤子は、ハイハイしたくて、オシリをムズムズ動かしてます。1歩2歩は、ヨロヨロとハイハイできるんだけど、すぐズリバイに戻っちゃう。 …