星☆戦争。

スター・ウォーズ 2008ベーシックフィギュア イウォーク 2パック
スターウォーズ』エピソード1〜6。
たぶん、夏ごろにBSのNHKで一挙放映されたのを、録画したまんま、ず〜っと放置してあったんですが、よーやく観終わりました。。。
とゆーのも、出産以来、ぜ〜んぜん映画観る気分にならなくて。なんとゆーか、「2時間もボゲェ〜としてられない!!」とゆーか。ソレだったら、寝るか、家事するか、本読むか、マンガ読むかしたいヨ!って気分で。
まぁ、そんなで、スターウォーズ。12時間以上を費やして、観たんだけど、まぁ。。。ワシとしては、どーでもいいっちゅーか。あんまし、趣味じゃないヨ的な。。。ゴニョゴニョ。
CGとか、あんまし興味ないし。
たぶん、フツーのコトしか書かないと思いますが、感想をタラタラと。
*もう、なんてったって、ハン・ソロのカッコ良さにしびれる!ハッタリ屋の自信家。ドンピシャ、ワシ好み!!
*あと、イウォークたん(ちっさいクマちゃんズ。)のかわいらしさって、イッタイ!ゼンタイ!
*ルークは、影の薄い主役だな。。。
レイア姫は、コドモのころの記憶より、ブスいな。。。アレ。。。
ダース・ベイダーは、思ったより、ヘコヘコ・オドオドしてる。もっと、威圧的で絶対的なカンジかと思ってたのに。。。
*アナキンは、超ワガママ〜。イライラする。。。
*アミダラさんは、キレイだけど、骨太だナ。。。
*エピソード1〜3が、結局、先に作られた4〜6のコジツケにしか思えない。。。
ヨーダだよーだ。
まぁ、そんなトコです。