2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

SPIRAL LIFE『spiral move TELEGENIC2』

BGM

ヒサしぶりに聴いて、アラタめて思ったけど、スパイラルってフリッパーズ・ギターにすごく似てる。 アフター・フリッパーズと呼ばれて、多かれ少なかれフリッパーズの影響は受けているのだとは思うけれど、楽曲が似てるってゆーよりも、その音楽性の変化の過…

山本文緒『きっと君は泣く』

今まで、(表面上は)うまくいっていた生活が少しずつ狂いだしてゆく。 弱くてズルいよーで、ヂツは、強くてまっすぐな主人公が魅力的。

Fishmans『ORANGE』

BGM

「この帽子、ドイツんだ?」「オラんげ。」

コレの4コマがやりたい。

『日経アーキテクチャー』のアンケートに、答えてもらった図書券¥500。 コレでマンガ買うゾ〜。

Fishmans『Fishmans 1991〜1994 singles&more』

BGM

今日のキブンは、「感謝(驚)」。 今日はシゴト中のラジオから、ハルカリの新曲が。カワカッコ良い。FPMとm-floの共同プロデュースだってサ。ハルカリ見てると、「あ〜、こーゆーカオに生まれたかったなぁ。」と思っちゃうワァ。タダ、若さがウラやましーダ…

ナミダの買い逃し。

ジムショの近くの古本屋にずっと出てて、ずっと買おう買おうと思ってたビジュアルブックシリーズの『古寺をゆく』が、今日なくなってた。。。10冊くらいあったのに。。。ワシもサイショの8巻までは持ってるのですが、自分の持ってないのが売りに出てて、もー…

X-DAY。

ミナサマ〜、ストとか、合併とか、1リーグ制とか、新規参入とか、はてまたイチローとか、ゆってるバヤイじゃないですヨ〜〜〜!中日ドラゴンズ、マジック1!!キャー!ギャー!!ゆ、ゆ、優勝〜〜〜(間近。)。

朝からファイヤー。

朝、ネボケマナコで、弁当用の野菜イタメ作り。モチョモチョ炒めてたら、イキナリ、フライパンの中の油に火が燃えうつり、炎上。人生初フランベ。ミスター味っ子ばりに、包丁人味平ばりに、クッキングパパばりに。コ、コワかった。。。オカゲで野菜はコゲコ…

小沢健二『Eclectic』

BGM

今まで、ずっと、『Electric』だと思ってた。。。 小沢健二のコトを「オザワケン」と略す友人がいた。きっと、彼女は、木村拓哉のコトを「キムラタク」と略すのだろー。

う〜ん。。。

なんか、ウチのパソッコちゃんから見ると、このページ、表示がオカしくなるのヨネェ。。。う〜ん。。。ウチだけなのかなぁ〜。macちゃんだけなのかなぁ〜。

週明けに週末の予定。

今週末は東京藝大の「興福寺国宝展」と、現代美術館の「ピカソ展」。コレ、ゼッタイ。

ジョジョの奇妙な冒険。

昨日の日常。某氏に焼肉を食わせていただく。しかも、シッカッモ、高級焼肉店『叙々苑』at 初台オペラシティ。53階からの夜景を楽しみつつ、焼肉ニクニク。¥1900の壺漬カルビやら、松茸やら、海鮮盛り合せやら。ウ、ウマスギッ。「人体の不思議展」のアトの…

THE BACK HORN『イキルサイノウ』

BGM

買ったマンガ。

くらもちふさこ『月のパルス』1巻。 古谷実『シガテラ』3巻。

『Jam Films』

ホントは『アイデン&ティティ』が借りたかったのだけど、借りられてたので、コレを。 7人の日本人監督によるショートフィルムのオムニバス。ショートなだけに小ネタが小ネタのまんまで、ちょっとモノ足りない、消化不良なカンジ。 「ザ・メッセンジャー」:…

人体の不思議展。

代官山を出て、そのまま有楽町国際フォーラムの「人体の不思議展」へゆく。スッゴイ人出でコミコミだったのだけど、ソレよりスッゴい迫力の人体標本!本物の人間を特殊加工したモノ。「キモチ悪い。」って思うより、「美しい。」と思っちゃう。筋肉も、骨も…

SDレビュー。

SDレビューを見に、代官山ヒルサイドテラスへ。代官山まで定期で行けるなんてカコウィ〜わ、なんだか。 サテ、SDレビュー。プレゼンテーションだけカッコ良くて、案そのものはショッボショボってゆーのもチラホラあったなぁ〜。中山英之さんの住宅のがイチバ…

パソコンとデンワを駆使して。

昨日の日常。朝から、パソコンとデンワを駆使して、チケット取り。曽我部恵一 with ダブルオー・テレサ、1/8 at渋谷CLUB QUATTRO 。パソコンでチケット取るのもタイヘンなんだ、ってハヂメテ知った。(ツナガらなくなる。。。)ソレにしても、今サラなんです…

嶺川貴子『CHAT CHAT』

BGM

レビューはコッチ→に。 「Summertime Blues」、カッコ良いなァ〜。

1カ月。

今のジムショにきて、1カ月がたちました。な、なんか、早いなぁ。。。男のボスも、シゴトの同僚も、windowsも、ハヂメテなコトいっぱいで、オヨオヨ・アワアワです。 でも、シゴトの規模も大きくなったし、ビルディングタイプもオモロいし、楽しくシゴトして…

サイキン読んだマンガ。

山口綾子の『BABYいびつ』はスゴかった〜。寒気がするホドの性、性、性。(エロくはないです、念のタメ。)ミンナ見て見ぬフリをするよーな、触れてはいけないよーな世界観。読んだアト、なんとも言えない不快感と恐さがやってきます。 今読んでるのは、実家…

ビンボー、カネ無し。

泣きそーになりながら、死ぬ気で、税金を納める。「今月はヨユ〜♪」と思ってたのに、イッキにドビンボー。「搾取されるコトに慣れてはいけない!」とかなんとかムリクリ考えてみる。役所に「こんなに収入が少ないのに、こんなに税金を取られるのはオカしい!…

嶺川貴子『CHAT CHAT』

BGM

オキニイリCM。

サイキンのオキニイリCMは、オザケンの『愛し愛されて生きるのさ』の流れる中、次々とカップルがチュ〜してゆくカゴメの「野菜生活 soft」のCM。出てくるカップルたちがカワユイ。ワシもチューしたい。オザケンとチューさせてくれ(?)。

イミなく。

特にイミなく花の写真。

真心ブラザーズ『夢の日々』

BGM

「明日はどっちだ!」が好き。

[シゴト」今、ウワサの。

ランチのトキ、ミンナで飯食いながら、プロ野球とインターネット産業のハナシ。乳酸菌飲料やハムで球団経営できるなら、ネットでもジューブン経営できそーヨネ、とか。ボスに「所長、ライブドアの堀江社長に似てますヨネ。」と言ったら、フクザツな表情をさ…

通勤電車。

通勤の電車に乗りながら、「新宿」にモノスゴく近い上に、停まる電車が全部カブってる「代々木」の存在意義について考える。

AIR『one』

BGM

山本文緒『絶対、泣かない』

「仕事」をテーマにした短編集。専業主婦のとエステティシャンのが良かった。山本文緒の書くオンナのヒトって、トキには卑屈になったり、落込んだりするけど、ケナゲにタクマしく生きる「フツーのオンナのヒト」。ワシもシゴトがんばろー。