2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

すー☆ぱー。

やるコトないので、主婦してます。 なので、ほぼ毎日スーパーに行きます。 イチバンよく行くのが、我が家から歩いて30秒のスーパー。トクに安くも高くもないのですが、近くて便利なので、しょっちゅー行きます。「あ!アレ、買い忘れたヨ!!」ってトキもす…

BGM

フジファブリック『CHRONICLE』

梶くん!

迫稔雄『嘘喰い』16巻。 梶くんは、やっぱり、コッチ側(読者側。)のニンゲンで、常識と両親と正義と臆病をちゃんと持ち合わせてて、かわいいなぁ。 いや、かわいいとゆうか、親しみが持てるってカンジかなぁ。「かわいい。」ってうゆったら、マルコだしな…

チッチ!

柴田ヨクサル『ハチワンダイバー』14巻。 再びチッチが炸裂!!ババァすぎる!ステキ。 澄野さんもだいぶとコワれたキャラになってきたなぁ。ワシはイチバン好きですが。 そして、キリノは。。。ええ?!そんな性癖で良いの???ハヤリにのろうとしてるのカ…

こねくりまわすゼ!!

小畑健・大場つぐみ『バクマン。』7巻。 コレもけっこー前に読んだかな。 無駄に熱い、とゆーか、ちょっとコッチが引くくらい熱くなってきたなぁ〜。。。ヤリスギなカンジにならなきゃ良いけど。。。 あと、ちょっと理屈臭さが出てきたカンジ。まぁ、そのヘ…

マンネリってすばらしい。

村田雄介・稲垣理一郎『アイシールド21』全37巻。 だいぶと前に読み終わってたのですが。 オモロかったです。 基本的には、 アメフトの試合→スゴ技持ちの強敵!→負けてるヨ〜!負けちゃうヨ〜!→セナが成長!→土壇場で逆転!勝利!! の繰り返し繰り返しなん…

ぼんやり。

なんだか、イロイロとやる気が起きなくて、どーもボンヤリ過ごしがち。。。 「ソロソロ始めます!」とゆってたマンガのシゴトも、やる気が起きない。。。4月からやるかな。。。(と、またダラダラしそう。。。) 今まで、バリバリとそれなりにシゴトしてきた…

BGM

フジファブリック『CHRONICLE』

ばたばた。

ここ数日、バタバタとしておりました。 ばーちゃんの葬式のタメに、急きょ名古屋に帰ったり、お宮参りをしたり。 名古屋は、てち丸を連れてのふたり旅。 てちさん、初名古屋、初新幹線。ダイジョブかな?と、ドキドキしてましたが、新幹線、おとなしく寝てま…

BGM

フジファブリック『CHRONICLE』

ニャンコ、復権。

てち丸さんが生まれてから、すっかり存在感が薄くなってしまったニャンコ先生(の抱きマクラ。)。 そんなちょっとかわいそーなニャンコ先生のために、OZくんが新しい仲間を連れてきました。 ちびちびニャンコ先生と、ちびちび黒ニャンコ先生。 か、かわいい…

BGM

フジファブリック『CHRONICLE』

今だから感じる。

角田光代『八日目の蝉』 もう、ポロポロ泣いてしまいました。 かつての不倫相手の赤ちゃんを誘拐し育てるオンナと、その誘拐された子供の視点から描いた小説。 コレは、生まれたばかりの赤子を、ヒザに抱っこしながら読むと、もう感情移入しすぎちゃって、ズ…

笑える出産。

まついなつき『笑う出産』1・2。 だいぶと前に読んだなぁ〜。。。 出産・育児エッセイって、ワリとツラ〜い時期を、「ああ、わかる、わかる。ワタシだけじゃないんだ、みんなそーなんだ。よし、がんばろー。」って、ハゲましてくれるモノなのだなぁ、と思う…

BGM

フジファブリック『CHRONICLE』

税金、戻ってこいや〜!!

すっかり忘れてた確定申告。 ハタと思い出し、アワててすましました。 週末、OZくんにてち丸をみててもらって、ワシは領収書をセコセコ整理しつつ、ヨロヨロと書類作成。 去年は、結婚式のための歯のメンテナンス、妊婦健診、その他モロモロなどがあり、医療…

BGM

フジファブリック『CHRONICLE』

ぱーてぃ☆

そんなこんなで育児中なんですが、昨日は、てちさんをOZくんのご両親に預け、集英社のパーティに行ってまいりました。 今年も、少女マンガ誌合同(別マ、マーガレット、ザ・マ、りぼん、クッキー、コーラス、YOUかな?)なのです。 華やかな女子の群れ!目の…

2ヶ月たちました。

てちさん、生まれてから、2ヶ月たちました。 赤子らしくフクフクになってきたカナ。 1ヶ月のコロの、てちとの理想の生活。 *7:00 ワシだけ起床。OZくんを送り出す。 ワシの朝ごはん、洗濯(洗って→干す。)、部屋の片付け、ソウジ。 産後骨盤体操。 *9:0…

BGM

フジファブリック『CHRONICLE』

てちさん、良かったネ。

「今年はおひな様ナシの方向で!ひとつよろしく!!社長!!来年こそは、景気上向きで!!」と、書いたとたん、おひな様をいただきました。 土曜日(2/27)に、実家から遊びにきた母と、日曜日(2/28)に、遊びにきた大学時代のトモダチに。 コレは、母がも…