税金、戻ってこいや〜!!

すっかり忘れてた確定申告。
ハタと思い出し、アワててすましました。
週末、OZくんにてち丸をみててもらって、ワシは領収書をセコセコ整理しつつ、ヨロヨロと書類作成。
去年は、結婚式のための歯のメンテナンス、妊婦健診、その他モロモロなどがあり、医療費がけっこー嵩んだ。なので、医療費控除、ゲットー!
ちょっとだけだけど、税金が戻ってくる。ウヒョヒョ。(マンガの原稿料で源泉徴収されてるタメ。)
んで、月曜日の午前中、てちさんを抱っこして、片道1時間の税務署まで。
並んだらヤだな、と思ってたけど、書類提出は一瞬で終わりました。ア、アラ、肩透かし。。。
帰りの乗換駅でてちさんがグズり出し、「やばい!」と思ったけど、電車の中では、おとなしくしてた。
ただし、ワシは、てちさんが泣かないよーにユラユラ揺れるために、ず〜っと立ちっぱなしでしたが。
母ちゃんになるってコトは、電車の中で寝られない、座れない、ってコトなんだな、と。