2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

BGM

THE BEATKES『1962-1967』

お菓子!

きら『パティスリーMON』全10巻。 『カウビ』祭りも終わったので、ついに手を出し始めました、コミックレンタル(シゴト片付いてから、と思ってたのですが。。。)。 1週間で読めるの、10冊くらいかな。と思って、とりあえず、10巻で完結するコレを借りたん…

ヘタレ×カマトト。

山花典之『夢で逢えたら』全17巻。 OZくんが1ヶ月くらい前に、実家から持ってきたマンガ。チョコチョコと読んでました。 ヘタレ男とカマトト女の恋愛モノ。 も〜。。。なんてゆーか、読んでて、超イライラしました。でも、なんか全部読んじゃいました。 主人…

お買い物日和。

朝、OZくんのご両親が、OZくんの実家に置いてあった、大量のマンガの蔵書をクルマで持ってきてくれる。 階段につまれた、大量のマンガ。ちょっと気の遠くなる量です。。。ヲヲウ、ドコに置くんだコレ。。。 ウチの蔵書数が、イッキに2倍くらいになりました。…

BGM

THE BEATLES『1962-1967』

ひげおやぢ。

『カウボーイビバップ 天国の扉』 『カウビ』映画版。 ああ、コレは、ミンナでワキャワキャやってますナ。楽しい。 オモロいけど、テレビシリーズの延長、ってカンジで、新たな展開はないのネ。 そーゆーのもちょっと観たかったなぁ。

終わり。

『カウボーイビバップ』25・26話。 『カウビ』、最終回!! 良かったけど、ラストが。。。ラストが。。。ちょっと悲しい〜。。。しんみり。 スパイク、カッコ良すぎダワ。。。 もう1度、ミンナでワキャワキャやってるトコ、観たかったなぁ〜。

赤子さん、こんにちは。

お友達に、赤子さんが産まれたので、ポテポテと病院に会いにゆく@御茶ノ水。 3日前に産まれたばっかりの赤子さん。か〜わ〜い〜い〜。 まだ、お母さんになったばっかりのトモダチは、もう手馴れた様子で、オシメかえたり、乳やったり。す、すごい。。。 骨…

BGM

小沢健二『eclectic』

つれづれ、よしなし。

そいえば、今週から産休に入りました!9ヶ月!産まれるまで、あと2ヶ月! ただ、「産休」とゆっても、全然シゴトが終わらなかったので、しばらくフツーにシゴト行ってます。今日もシゴト行ってました。 まぁ、11月いっぱいで終わるかな。。。 土曜日は、定期…

BGM

Ohana『オハナ百景』

ラストへ向けて。

『カウボーイビバップ』21〜24話。 バラエティ富んでて、オモロいなぁ〜。 そいえば、予告編が、イツモすごく良い。23話の予告編なんか、絵とナレーションがまったくバラバラだし。笑。 24話のラストが、ちょっと切なめ。残すところ2話。またまたビシャスが…

BGM

電気グルーヴ『ドラゴン』

バルーンおじさん。

『カウボーイビバップ』19・20話。 19話は、出てくる修理屋のおっちゃんの声が、『エウレカ』のレントンのじいちゃんの声と同じで、しかも同じ技術屋さんで、しかも同じジジイのロマンがつまってて、ちょっとジィ〜ンとしてしまった。 20話は、フシギなフン…

BGM

ハナレグミ『あいのわ』

もくもく。

サイキン、ナンプレ(数独。)にハマってます。 「産休に入ったら、ヒマだな。ヒマだな。ナニしよう。。。」と、ウダウダゆってたら、OZくんが、「懸賞とかパズルとかしてみたら?」と提案してくれて、タメシに、クロスワードとナンプレの雑誌を買ってきてく…

BGM

サニーデイ・サービス『MUGEN』

女子ディ。

mykちゃんの新居@調布に、ちびっ子さんと遊びにゆく。 コウちゃん、1歳になったばっかりで、大きくなってた〜。 ヨタヨタ歩いてきて、ギュゥッとつかまれると、もう超かわいい。持って帰りたくなっちゃう。 おいしい、お取り寄せのピザをパクつきながら、イ…

BGM

RADWIMPS『アルトコロニーの定理』

ふぇいたん!

『カウボーイビバップ』15〜18話。 フェイの良いハナシが印象的。 15話のフェイは、過去のラブロマンスありで、ちょっとシットリ(でも、オチがちゃんとつくんだけど。笑。)。 あと、18話のピュアな少女のフェイが、かわいい!18話、スキ! フェイ、登場時…

まいこ〜。

『THIS IS IT』 両親教室の帰りに、OZくんと観てきました。 マイケル・ジャクソンのドキュメンタリー映画『THIS IS IT』。 ネットで、座席予約をしといたので、すごく良い席で観られた。 マイケル、超カッコ良かったです。もう、ドキドキするくらい。 イッシ…

BGM

Cornelius『69/96』

オナカいっぱい。

谷川流『涼宮ハルヒの憂鬱』 「売れてるモノにはワケがあるんだろーな、とにかく読んでみよう。」シリーズ(?)。 原作の小説です。 フツーの学園ラブコメなのかな、と思ってたら、違うのネ、SFなのネ。 まぁ、サックリ読めるし、ハルヒはかわいーのだけど…

フンイキ。

『カウボーイビバップ』13・14話。 オモロくて、カッコ良いです。 ストーリィで魅せる、とゆーより、フンイキと構成のカッコ良さで魅せるアニメだなぁ、と。 ビシャス、また出てくるんだろーナ。

BGM

くるり『THE WORLD IS MINE』

どきどき。

小畑健・大場つぐみ『バクマン。』5巻。 オモロかったです。あいかわらず、膨大なネーム(セリフ。)の量で、読むのに1時間半くらいかかってしまいますが。 連載スタート・担当交代、編。 なんだかんだゆって、でも、順調にいってるのが、正直うらやますぃ。…

BUTTSU像!!

中村光『聖☆おにいさん』4巻。 あいかわらず、オモロかったです。 でも、ドレが。とゆわれると、「ハテ。。。ドレだろう。。。」とゆーカンジ。 オモロいけど、ドカァ〜ン!ってくるエピソードがないのかな。 でも、好きですヨ。

赤子さん。

30週に入りました。土曜日、定期健診。ハヂメテ、OZくんを連れてった。 エコーで、動いてる赤子見て、感激したりするかな、と思ったけど、そーでもなかった。そんなもんかぁ。。。 そして、やっと、性別がワカった〜。わぁ〜い。やっと、赤子の洋服が買える…

BGM

くるり『TEAM ROCK』

ばらえてぃ。

『カウボーイビバップ』9〜12話。 ミゴトにテイストがバラバラな4話。オモロかった。 9話は、チビッコハッカー・エド登場の巻。テクノ調? 10話は、ジェットの過去をカラめた、シブシブ・ロマンス系。 11話は、オカルトでコミカルな展開。オチがワケわかんな…