お菓子!

パティスリーMON 10 (クイーンズコミックス)
きら『パティスリーMON』全10巻。
カウビ』祭りも終わったので、ついに手を出し始めました、コミックレンタル(シゴト片付いてから、と思ってたのですが。。。)。
1週間で読めるの、10冊くらいかな。と思って、とりあえず、10巻で完結するコレを借りたんですが、超オモロくて、2日でイッキ読みしてしまった。。。
オモロかったです!ラスト、タラタラと泣きました。
もう読んでる間中、胸がキュンキュンで、「あ〜!やっぱ、ワシには少女マンガよネ!!」と。
主人公のオトメちゃんが、とにかくカワイイ。イロんなヒトと会うと、タマに、「ああ、このヒト、育ちが良いんだろーなぁ。」と、すごく感心してしまうヒトがいたりしますが、オトメちゃんて、マサにソレ。素直で、礼儀正しくて、相手に不快を与えず、でも、自己主張もシッカリとしたカンジ。こーゆー女子って、すごくアコがれる。きっと、作者のきらさんもこんなカンジなんだろーなぁ。
あと、もちろん、大門も、ワシの好きな男子、どストライクです(黒髪、目つき悪い、クールでマイペース、ツイデに不器用。)。
舞台になってるケーキ屋さんのモデル『スリール』も、学芸大学に住んでたトキに、チョコチョコ行ってたので、そのヘンもオモロかったです。
オススメ。