2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

THE BACK HORN『THE BACK HORN』

BGM

カゼひき中。

ゲボリ〜ナ、ゴホリ〜ナ。 しばし、休息。

THE BACK HORN『THE BACK HORN』

BGM

割れる、土鍋。

土鍋が割れた。今シーズン、3つめ。 まず1つめ。OZさんが、去年買った土鍋が割れた。ピシィッと。無理すれば使えそーだったけど、安全をみて捨てた。 んで、2つめ。ワシが、ひとり鍋用に「SHOP99」で買った、99円チビ土鍋が割れた。コッチはパッカリまっぷた…

ワシってば、ホントの馬鹿鴨。

おとといの日記↓、「やった〜!」とか「るん☆」とかゆってたら、マヂでマヂで、風邪ひいてました。 ノドの痛みで眠れなかったり〜、鼻水までヂュルヂュルになったり〜、味覚がオチたり〜。。。 でも、元気。たぶん、元気。 昼にピザ食ったから、元気。

THE BACK HORN『THE BACK HORN』

BGM

ヲヲ!

ノドが痛い! もしかして、もしかして、ものスッゴイおひさしブリに、風邪ひいたカモ!! やった〜!ワシってば、馬鹿ぢゃなかった!!るん☆

THE BACK HORN『THE BACK HORN』

BGM

志村貴子『青い花』1〜2巻。

ヒサシブリに読み返し。 あー、ダイスキだ〜。あーちゃんがスキ。 胸がキュゥゥッと、シメつけれらるマンガ。オンナのコが、涙をポロッと流す瞬間があるじゃないですか。あの、ギュッと突き刺さるよーな、フッとナニかがハズれるよーな、あの瞬間を凝縮した…

冨樫義博『HUNTER×HUNTER』1巻〜。

チョコチョコ読んでます。今、5巻。オモロイです。心理のカケヒキが絶妙。 ハヂメテ読んでみたけど、意外や意外、ちゃんとジャンプ図式にのっかってるマンガなのですネ。もっと、『レベルE』寄りなのかと思った。 ゴン、かわい〜な〜。でも、やっぱし、ワシ…

モリタイシ『RANGEMAN』5巻。

あのー。。。今回、まったく変身してないのですケド。。。 いーのですカ、コレ、戦隊モノなのですヨネ。。。 でも、5人中3人女子って、戦隊モノの中で、今までにない男女比ヨネ。 ときめきっしゅ!

ざわ。。。ざわ。。。

↑上のは、モチロン、モッチロン、『カイジ』ですヨネ!限定じゃんけん、盛り上がってますネ!! OZさんは、今クールのアニメ、『カイジ』と『ガンダム00』と『もやしもん』と『獣神演武』、みたいですヨ。ベタですネ、ベタですナ。 今日は、マンガ特集(?)…

THE BACK HORN『THE BACK HORN』

BGM

さいえんす☆ふぃくしょん。

書きソビレてましたが、日曜日の夜に、NHK教育のETV特集でやってた『日本SFの50年(→)』は、すごいオモロかったです。 ワシは、親の影響で、コドモのコロから、SFはチョコチョコと読んでます。 小松左京の記憶力の良さにビックリしたり、筒井康隆のダンディ…

東京事変『娯楽 バラエティ』

BGM

たっけん。

トモダチから「『宅建』ってナンぞ〜?ケンチクやるのにいるのー?」と、メールをもらったので、軽く回答。 「宅建」とは、「宅地建物取引主任者」の略です。不動産取引をする場合に必須となる資格です。(コレがないと、不動産業ができない。)国家資格です…

東京事変『娯楽 バラエティ』

BGM

終わった〜。

やっと終わりました。うふふふふ。 今日は、宅建(宅地建物取引主任者)の試験でした。うふふふふ。 ヒソカに、この2カ月くらい、コツコツと(ダラダラと)、モクモクと(トロトロと)、オベンキョしてました。 そう、このトコロのやる気のない日記は、コヤ…

スピッツ『さざなみCD』

BGM

オモロ!

コレ(→)、スゴくオモロい。 1024人の応援団がプラカードで絵をつくってくれる、画像ジェネレータ。 コレで、つくってみたのが、コレ。↓。 「モチぞうさま」です。ミンナ、がんばって応援してくれてます。笑。涙。 姉妹版(?)の全身タイツバージョン(→)…

スピッツ『さざなみCD』

BGM

「Na・de・Na・deボーイ」の次は、「僕のギター」→「群青」ってカンジかな???

サイキンの日記のやる気のなさは、スゴイですネ☆

そして、今日も今日とて。 UHA味覚糖の「e-maのど飴」、CMにイキナリ、斉藤和義が出ててビックラした。ココ(→)に情報アリ。 前、Gacktだったヨネ?!e-maのど飴。すごい方向転換だなぁ。。。 (ああ、いいオチがみつからなかった。まぁ、いーや。)

スピッツ『さざなみCD』

BGM

たきつば。

あいかわらず、読書禁止生活で、ストレスをコツコツとためてます。貯禁生活。 そんなこんなで、読書禁止なので、マンガは、モリクサモリクサ読んでます。(←「矛盾」ってゆーな!「矛盾」ってゆーな!「蛇足」ってゆえ!!(←中国の故事成語やると、この二つ…

スピッツ『さざなみCD』

BGM

きゃぷつば。

コバハ、イツモへろへろ★杵モチコです。 好きなAAは にしこり です。(ゴジラ松井の顔を表す、AA。) 「にしこり」の、シンプルかつ大胆な造形も好きなのですが、「にしこり」ってゆーコトバのヒビキも好き。 シゴト中とか、歩いてるトキとかに、無意識に「…

スピッツ『さざなみCD』

BGM

あー、やっぱり。。。「Na・de・Na・deボーイ」。。。

さて。

更新しよ〜、と思ってみたが、ネタなし。 あ、今月の『ダ・ヴィンチ』は、ボーイズラブ特集だヨ〜。 YA・O・I!!YA・O・I!! でも、雑誌の表紙に、デカデカと、「見ないで!」って書いてあるのも、ある意味スゴいヨネ。

スピッツ『さざなみCD』

BGM

ワ〜イ、ニュー・アルバム。 とりあえず、「Na・de・Na・deボーイ」聴いとけ!

Polaris『音色』

BGM