2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

100s『ALL!!!!!!』

BGM

稚野鳥子『クローバー』18巻。

うーん。。。あいかわらず、前の巻のハナシを忘れたコロに、新刊が出る。。。 ソロソロ、1巻から読み返すかなぁ〜。冒頭の結婚式の「柏原」ってダレ???状態なんだもん。。。 あゆこ(主人公の妹。)の番外編は、スキです。翠くん、オトナになったなぁ〜。…

100s『ALL!!!!!!』

BGM

古谷実『わにとかげぎす』3巻。

ええ〜?!前巻、あの展開で、こんなにアッサリ済んぢゃうの〜?! と、フに落ちないとゆーか、イマイチ納得できないカンジですが。。。 今巻は、また、新展開。 しかし、また、ジワァ〜とヤな予感がウズまく展開だワァ〜。。。

高橋留美子『めぞん一刻』全10巻。

ワシは、愛蔵版のを読んだので、全10巻です。 すごい良かったです。 マエに読んでる途中で、「同じトコロをグルグル回ってるよーなカンジ。」と書いたのですが、ホントに、同じトコをグルグルと回りながら、でも、ちょっとずつ前進してるカンジが、グッとく…

とおりました。

ネーム、ぶじにとおりましたヨ。うふふふふ。 しかし、今回、 「作画の方、イツモより丁寧めで、おねがいいたします〜。」とゆわれちゃった。 とゆコトは、イツモは、「雑。」ってコトですナ。ふが。

100s『ALL!!!!!!』

BGM

週末風景。

土曜日、シゴト(ケンチク。)。モクモク。 家帰ってきて、喜多方ラーメン。 そいえば、『めぞん一刻』は、大泣きして読み終わりました。超良かった。感想は、また、後日。 日曜日、お昼ゴハンは、近所の『biji(→)』にて、オキニイリのグリーン・カレーを…

100s『ALL!!!!!!』

BGM

かきょう。

サイキン、同じ店で毎日うまい棒を買うのは、カナリはずかしい。と、気づきつつある杵モチコです。やさいサラダ味がない。 で、出たヨ〜!『タモリ倶楽部』の「空耳アワー」で、ブルゾンが出たヨ〜〜〜!!ビックラ!! さて、サイキン、毎日、ワシをトキメ…

100s『ALL!!!!!!』

BGM

ウワァ〜〜〜と、セマッてくるよーな、なんとなく気迫に満ちたアルバム。 このヒトの唄声って、唯一無二な唄声ダワ。

昨日の日記について。

[rakuten:takaoka:515113:image] 昨日の日記の「うまい棒」について。 「『うまい棒』ってゆっても、シモネタぢゃないヨ?!あの、食べる方の『うまい棒』だヨ!!あれ?!ってゆってもシモネタになっちゃうか!!でも、シモネタぢゃないヨ?!」 とゆう切り…

100s『ALL!!!!!!』

BGM

ネタ、なっしんぐ。

なので、ワシが、サイキン、あらためて、その存在価値の高さを感じてる、「うまい棒」のHPをドゾドゾ(→)。 「うまい棒」のWikipedia(→)も、カナリなオモロさです。 そーか、あのキャラは、「うまえもん」ってゆーのか。フムフム。 ええ?!「うまい棒は1…

100S『ALL!!!!!!』

BGM

待望の、ニュー・アルバム。 とりあえず、「蘇州夜曲」のカヴァーのハマリ具合が!!ステキ!

山田真哉『さおだけ屋はなぜ潰れないのか?』

身近な疑問からはじめる会計学の本。(←お、コピペしちったゼ。) 今、売れてる『食い逃げされてもバイトは雇うな』と、同じ著者ですナ。(あ、チナミに、この著者さん、ワシと1コ違いの30歳!『さおだけ屋』書いたトキは、28歳!ビックリ!もっとおっさんか…

『プラダを着た悪魔』

めちゃくちゃキュートで、オモロかった〜。 ダッサイ女のコが、一流ファッション誌の名物鬼編集長のアシスタントになって、嫌々やってたシゴトにだんだんとノメリ込んで、着てる洋服もだんだんお洒落になって。。。 と、まぁ、ストーリィ自体はよくあるカン…

オフコース『i -オール・タイム・ベスト-』

BGM

んちゃ!

ペンギン村から、オハコンバンチハ。右向いて、左向いて、杵モチコです。おばんどす。 土曜日の夜は、N大D学講座会でした(なんだかんだゆって、意外と仲が良い(?)D学講座。)。今回のメンバーは、1コ上から2コ下まで。 ワシが、「焼肉食べたい!ギャース…

オフコース『i -オール・タイム・ベスト』

BGM

音無響子と申します。

サイキン、ドラマの影響で(とゆっても、ドラマ見てないのですけど。)、高橋留美子の『めぞん一刻』を読んでます。 毎回、同じトコをグルグル回ってるよーな、こーゆー空気感って、良いなぁ。 あ、カンケーないけど、 「サイキン、オダギリジョーに対して、…

オフコース『i -オール・タイム・ベスト-』

BGM

新しい『日経アーキテクチュア』で、小田和正(ケンチク学科出身。)が、藤森照信と、同級生対談してたので、聴きたくなりました。 そだ、藤森さんといえば、ちびっ子さんに教えてもらった情報によると、V6の岡田准一くんが、藤森さんの「縄文建築団」のメン…

あさのあつこ『バッテリー』

ベストセラーを読もう・キャンペーン第1弾。まずは、映画化、マンガ化もした、コレ。(チナミに、マンガの『バツ&テリー』とは、別モノです。笑。) サワヤカ青春小説ですナ。 こーゆー、屈折した性格(悪くゆーと、性格がよろしくない。)の主人公だと、主…

SUPERCAR『ANSWER』

BGM

おにんぎょうさん。

街中で見かけて、ず〜っとず〜っと気になってた、『HOT PEPPER』Beauty版のリカちゃん(人形。)。リカちゃんが、今ハヤリの髪型をして、ズラァ〜と表紙に並んでるヤツ。 かわいいなぁ〜、かわいいなぁ〜と、思って、『HOT PEPPER』のHPをさがしたら、こんな…

SUPERCAR『ANSWER』

BGM

『パビリオン山椒魚』

オダギリジョー充電。オモロかったです。 なんだか、トラエどころのない、白昼夢のよーな映画。正直ゆって、バッカバカしい映画。 アタマをカラッポにして、ブヘヘブヘヘと笑っちゃえば良いのです。オダジョは、あいもかわらず、カッコ良いし。 特典でついて…

逃避モード。

おこんばんは、フェルゼン!(とゆってみたものの、ヂツはちっとも知らない『ベルサイユのばら』。)、杵★モッチンコです。 今日は、寝すぎと、腹コワシすぎで、ヨボヨボしてます。でも、元気ですヨ。基本、健康、基本、ノー天気、なので、気にしないでもい…

スピッツ『隼』

BGM

スピッツのアルバムの中で、かなり好きな1枚。イチバン、エッジの効いたスピッツ。

モッタリと、重いキブン。

気バラシに、気になってたモノ、2コ。 まず、1コ目。 *「ミニコミ」の手塚治虫全200巻特別限定セット。 「ミニコミ」とは、手のひらサイズのちっこいマメ本のコミック(←ああ、カナリ言葉が重複されてる気がするけど、まぁいーや。)。 アマゾンさんだと(→…