逃避モード。

おこんばんは、フェルゼン!(とゆってみたものの、ヂツはちっとも知らない『ベルサイユのばら』。)、杵★モッチンコです。
今日は、寝すぎと、腹コワシすぎで、ヨボヨボしてます。でも、元気ですヨ。基本、健康、基本、ノー天気、なので、気にしないでもいいと思います。
ああ、ワシの紫のバラのヒトはドコ?(とゆってみたものの、途中で止まってる『ガラスの仮面』。)。
土曜日は、手塚さんのふじようちえんのオープンハウスへ、テクテク。N大D学講座のメンツで、時間を合わせてゆこう、となっていたので、お昼くらいに。
手塚さんの建物って、単純明快とゆーか、「こう!」って決めたら、もうソコに向かって突き進んでゆくだけ、ってカンジがして、やりやすそーだなぁ、と思った。まぁ、ソレがイチバンむずかしーのかもしれんけど。
あと、あの建物をつくらせてくれる施主、あの建物をつくらせる建築家の交渉術(?)、ソレがスゴいなぁ、と思った。
早く、デジカメ、修理から戻ってこないかな。
夜は、町田の「華美餃子館()」で、餃子三昧。焼き餃子、蒸し餃子、スープ餃子、ショウロンポーに春巻。皮が厚めでモッチリ・ウマウマ。
今日の夜ゴハンは、OZさんが、コロッケつくってくれました。マヂでウマくてカンゲキ!ワシは、OZさんにゆわれるママに、セロリとレタスのスープ、作ってました。でも、ウマくできた。よし。