2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

BGM

フジファブリック『CHRONICLE』 前回のヒネくれたヘンテコ風味が、今回は少なくて、けっこー直球、ふつーにカッコ良い。

も〜え〜しぃ〜。

石川雅之『もやしもん』8巻。 菌マンガ。最新刊。ビール編。 サイキン、ストーリィそっちのけで、ウンチク・マンガとなっておりますが、今巻は良かった!サワヤカに感動してしまった。 武藤さんのオンナっぷりが、ヂツにカッコよろしい。 「ビールには笑顔!…

なんなの、なんなの。嬉。

なんなの、中日さんの強さは。キャ〜!!!9連勝!!首位・巨人まで、1.5差。 コレは。。。ごくり。。。3タテで、首位奪取?!キャ〜!!! そいえば、関東に住んでても、中日ファンって、マワリに意外と多い。サイキンでは、新居を仲介してくれた不動産屋の…

BGM

ハナレグミ『あいのわ』 3年ぶりくらいに、電車通勤復活なので、また音楽いっぱい聴く生活になります、たぶん。タノチミ。

よぼよぼ。

オヒサシブリDEATH☆★ ここ数日、体調クズしたり、引越ししたり、誕生日だったりしてました。 引越ししましたYO!!目黒区→横浜市です。横浜市民です。中田市長です。 ヂツは、イロイロと手続きの関係上、1ヶ月以上前から横浜市民だったので、都議選のトキは、…

BGM

ホフディラン『ブランニューピース』

陽を食べる。

日食、見ました。 東京は、朝からどんよりと曇りで、「見られないかなぁ。」と思ってました。 日食のピークの11時20分ごろに、ボスとイッショに、外に出てみる。 ボンヤリとしたウス曇りの空に、三日月のお日様が、浮かんでました。フ〜シ〜ギ〜。ヘンテコな…

BGM

ホフディラン『ブランニューピース』

どたばた。

お昼からオデカケ。 「IKEA」行って、「ららぽーと」行って。ちょこちょこ、あれこれ、買い込む。つかれた。 OZくんと買い物にゆくと、なぜか、ウマく休憩できないワシら。すぐに、「カフェ難民」になってしまう。東京のヒトが集まる街のカフェって、休日だ…

BGM

ホフディラン『ブランニューピース』

ぼろり。

太田垣康男『MOONLIGHT MILE』4〜6巻。 途中経過。 悟郎、月に到着。 悟郎が光なら、ロストマンは影だなぁ。宇宙開発の、暗黒な側面。ツェン・リーとの、ガチンコ勝負は、かなり良かった。カケヒキと暴力と頭脳と感情。 悟郎のお母さんのエピソードは、当然…

ほろり。

緑川ゆき『夏目友人帳』8巻。 今回、かなり好きなハナシばっかだった。ポロポロ泣きながら読んだ。題材は、まぁ、友情と家族愛なので、王道の泣かせパターンなのですが。 特に、藤原夫婦との出会いのハナシが良かったなぁ〜。現実に、藤原夫婦みたいのがいた…

BGM

ホフディラン『ブランニューピース』

ウツ展開。

おかざき真里『サプリ』9巻。 衝撃のウツ展開。 ヲヲ、石田がフリーに。わくわく。 どーせ、ミナミとサハラも、このままウマくゆくワケない、と思ってるので、石田にかき回して欲し〜ワ〜。 でも、自分的に好みなのは、圧倒的にサハラ。

楽しい!

小田扉『団地ともお』14巻。 あいかわらず、スゴすぎ!全然クオリティ落ちない!!好きです!! 「大人の階段」の、良かったなぁ。オチも、すばらすぃ。 アニメとかになんないのかな。。。

急展開。

『交響詩篇エウレカセブン』31・32話。 31話:ドトウの急展開。ヘンテコな生物が、いきなりいっぱいでてきた!なんだソレ!なんだコレ!舞台は、地球じゃない〜?!ほんと、急にハナシの展開が速くなった。設定がイロイロ出てきた。 32話:しいたげられるド…

BGM

ホフディラン『ブランニューピース』

よぼよぼ。

土曜日、超オヒサシブリに、hottyくんと呑みにゆく。@下北沢。お店は、映画『男はソレを我慢できない』の舞台「うさや」を改装した呑み屋さん。 サイショは、hottyくんと2人でハナシてたのだけど、前に座っていた知らない方々と、意気投合しちゃって、hotty…

BGM

フジファブリック『CHRONICLE』

おじゃがじゃがじゃが。

今年のOZくんのベランダ菜園。 ビニールの大きな袋で、じゃがいも育ててました。 今週、収穫してみた。 シワシワになった種芋のマワリに、ちっこい新ジャガがコロコロ。 明日は、コレで、カレーだそうです。わ〜い。 今年は、キュウリが失敗(花が咲いて、実…

BGM

フジファブリック『CHRONICLE』

ショート・ショート。

E.W.ハイネ『まさかの顛末』 コレも、OZくんに借りた。 スナオで教科書的なショート・ショート。オモロかったです。 ロアルド・ダールの方が、もちょっとブラックでシニカルで、好きかな。

ねこ、ほんの少し。

星野博美『のりたまと煙突』 OZくんに借りて・シリーズ。エッセイ。 OZくんが、「ジャーナリスト気取りな文章で、キライ〜。」とゆってましたが、ワシはそこまで気にならなかったかなぁ〜。 「死」にまつわる文章が多いので、ソレに関する心理とか価値観が、…

BGM

フジファブリック『CHRONICLE』

女子会。

ヒサシブリに、女子会。@myk邸。mykちゃんちの赤子さんは、スクスク大きくなってた。かわゆい。ながめてると、ちっともアキない。 先パイ奥様方に、イロイロと教わったり、LOVEなハナシをしたり、ビッミョ〜にシゴトのハナシをしたり、女子トークは、延々と…

BGM

くるり『魂のゆくえ』

暗黒。

古屋兎丸『人間失格』1巻。 太宰治の名作を、ウサマルが、現代風にアレンジ。 太宰の鬱々としたフンイキ、第三者的な冷めた視線、ウサマルに合うな。。。 今は、ワリと、原作にそった展開だけど、今後、どう発展させるのカシラ? 次巻が、タノシミ!

ゆるライフ。

青木光恵『みつえ雑記サーティーズ』 青木光恵のエッセイ・マンガ。 コドモ(ちゅんこ。)のハナシが増えたなぁ〜。そして、ちゅんこ、自由すぎ(授業中、教室の床で寝るとか。)。ダイジョブか?! 洋服への興味とか、お化粧への興味とか、たえまない女子観…

鉄×漫=Wヲタ。

青春『青春鉄道』 鉄道擬人化ギャグマンガ。ヲタ濃度、濃いです。ノリとしては、かな〜り同人誌っぽい。 関東沿線、しかも、埼玉とか栃木方面強いカンジなので、関東在住じゃないと、チンプンカンプンな気がする。かくゆうワシも、東武とか西武とか、全然ナ…

featuring タルホ。

『交響詩篇エウレカセブン』29・30話。 29話:タルホが、いきなりダダダァ〜、とドトウのネタバレ。ワシ、なんだかついてけず、ポカァ〜ン。人型コーラリアン?!なんだそりゃ。そして、ドミニクは、なんかどっかヌケてるカンジ。この回も、作画が不安定だな…