2004-01-01から1年間の記事一覧

曽我部恵一『STARAWBERRY』

BGM

今サラ告白。

今年も、もうオワリですネ。そして、サムいですネ。はっ!じゃなくて、フユいですネ、サムはフユいですネ。 ヂツをゆーと、今年の「ココロの恋人」カクレNo.1は、ペナルティのワッキーでした。イヤハヤ、テレテレ。ワッキー、濃い顔と濃い胸毛がタマリません…

Polaris『Family』

BGM

おくればせながら。

やっとこさ、年賀状、チョボチョボ書いてます。今年はマット紙バージョンとツヤ紙バージョンがあります。(ただ単に、家にある紙を使ってるダケ。)コレがイツごろ届くのカシラ〜。

今月の雑誌『イラストレーション』。

今月の『イラストレーション』(→)は、「五月女ケイ子」特集ですヨ〜。ケイ子たんファンは本屋へイソげ!!

おさまりました。

ようやっと、シゴト納め。最終日、半日かけて、ひとり、ジムショのカタログ整理。意外に、捨てるコトと分類分けが好きなワシなので、ソコソコ楽しく。メシも食わずに、8時間。腰がイタクなりました。トホ〜。 そいえば、今年は1回も忘年会に行けなかったなぁ…

笑うヒデヨ。

ヒサカタぶりに、新札ネタを。ニッポン人のミナサマ、お札といえば、「アレ」、新札でもうやってみました?「肖像画の目のトコで折って、ナナメ下から見ると、ニヤっと笑って見える。」ってヤツ。ブブブブブ。ワシは昨日、やってみました。1000円札のヒデヨ…

曽我部恵一『STRAWBERRY』

BGM

COUNTDOWN JAPANまで、もすぐだ〜。ワキュワキュ。

手塚治虫『火の鳥』

正月は読みふけりマッス!

正月、テレビ漬けの予定。

ミナサマ!正月のテレビドラマは『星野仙一物語』(→)でキマリだネ!!しかし、石橋貴明かぁ。。。ウ〜ム。

えんまくん。

お昼に、仏仲間のテラッチと円応寺(→)の閻魔像について話してたら、ソレからず〜っと、『どろろんえん魔くん』のテーマ曲がアタマをカケめぐっています。 ♪どろろん おどろん でろでろばぁ〜♪ この歌、小林亜星が作曲したって知ってました?ぱっとさいでり…

ホフディラン『ホフディラン』

BGM

今日のラジオから流れたRhymester&忌野清志郎の「雨上がりの夜空に」はメッチャクチャかっこ良かった〜〜〜。トキメキ!

ドキッ!オナゴだらけの。。。

今日の我がジムショ、オナゴ率80%。イロ気と熱気でムンワカムンワカでした。(ウソ!) 『M-1グランプリ』のビデオを、バイトの女子に借りれるコトになりました!ワ〜イ!「南海キャンディーズのしずちゃんに注目!」だそーです。フムフム、アイヨー。しか…

サニーデイ・サービス『若者たち』

BGM

名古屋嬢。

ツイデにテレビの話題を、もう1コ。 サイキン、深夜にやっとる、名古屋コメディドラマ番組『加藤家へいらっしゃい!』(→)、ミナサマ、見とりますか?ワシは見るともなく見とるんだけど、どえりゃーコテコテ名古屋弁。ナツかしーイントネーションの連発だが…

あとちょっと。

けっきょく、『M-1グランプリ』のビデオ予約をしにウチに帰る余裕もなく終わる週末。優勝、アンタッチャブルかぁ。。。見たかったなぁ。。。ダレかビデオ録ってないんかなぁ。。。 でも、よーやく、年末なカンジ。(まだ、シゴトおさめではないケド。)新年…

サニーデイ・サービス『24時』

BGM

イブですネ。

イブですけど、あいかわらず、ドタバタといそがしーです。 なのになのに、思わず『M-1グランプリ』(→)のドキュメントに見入ってしまう。ホロリと泣いてみたりして。 決勝26日だ〜。日曜日だー、シゴトだ〜。ビデオとっとこ。

SUPERCAR『HIGHVISION』

BGM

望月峯太郎『万祝』4巻。

あいかわらず、フナコがパワフルでカワユイ。しかし出てくるキャラが、みんなヒトクセあってヘンテコなのは、サスガだな〜。(ワシは、カモノハシ先輩がオキニイリ*)次巻は、カトーが気になります。。。

安野モヨコ『働きマン』1巻。

雑誌の編集部を舞台にした働く人間をテーマにしたマンガ。 主人公は安野オトクイの「強いオンナ」。あーシゴトができるオンナってカッコ良いなぁ、ステキ。そして、コレもワキ役がオモロいマンガだワ。主人公のカレシのゼネコン現場監督の巻は、不覚にも泣い…

ここ数日の順不同日記。その2。

西新宿に住んでるので、トーゼン新宿駅はよく使うのですが、フダンは南口と西口のニンゲンなので、東口方面にはメッタに行きません。タマタマ、用事があって、東口に行ったトキに発見したビル。↓ 場所はマイシティの横。うー、このメタボリちっくな造形、カ…

ここ数日の順不同日記。その1。

懐石料理、食べさせていただきました。国分寺の「四季亭」(→)にて。 ちょっとミーハーなカンジのする料亭だったけど、すごーい広い日本庭園と、個室の調度品にビビリまくりなワシ。牛肉の朴葉味噌焼き、ウマかったです。ヤワラかさに感動。 話題は、「制服…

真心ブラザーズ『夢の日々』

BGM

今週のワシのテーマ曲は、「明日はどっちだ」です。

ぬーどなぶら。

腐らないウチにネタをいくつか。 ミンナ!ヌーブラのクリスマス限定色だヨ!!(→)ポインセチアの「赤」だヨ!!ほとばしる情熱の「赤」だヨ!!煮えたぎる血潮の「赤」だヨ!!今すぐレッツラ・ゲット!! しかし、彼女の洋服を脱がせたトキに、このヌーブ…

アセアセ。

んで、終電で家に帰ってくる。どーしても今日受け取らないかんfaxがあったのだけど、きてない。デンワ機を確認すると、なんと用紙切れ。ヤ、ヤバイ!と思って、コンビニまでドタバタ。2件めのコンビニで、記録紙をゲットし、デンワにセット。しかし、faxは出…

ツ、ツカレが。。。

まだまだ、ワラワラな日常です。 今日は1日中ボスと打ち合わせ。ツカレでアタマの芯がブヴォ〜ッとするカンジ。 ボスはコレの3倍くらいタイヘンそーなので、ワシなんてマダマダ。

真心ブラザーズ『夢の日々』

BGM

フリッパーズ・ギター『カラー・ミ−・ポップ』

BGM

またまたSONYネタ。

SONYのHi-MDの中島美嘉(→)(音が出るので注意されたし。)、なんだか異様にホッソいのですケド。。。お、折れそ〜〜〜。 ヂツをゆーと、ワシの今イチバンなりたいカオは、中島美嘉。