笑うヒデヨ。

mochibon2004-12-30

ヒサカタぶりに、新札ネタを。ニッポン人のミナサマ、お札といえば、「アレ」、新札でもうやってみました?「肖像画の目のトコで折って、ナナメ下から見ると、ニヤっと笑って見える。」ってヤツ。ブブブブブ。ワシは昨日、やってみました。1000円札のヒデヨさんで。ヒデヨったら、すげ〜ニヤついてましたヨ。ソレ見て、ヒトリ大爆笑するワシ。マワリにいたボスやスタッフに、冷ややかな目で見られつつ。でも、このアソビ、クダらないんだけど、ツイツイ笑ってしまう。今度は、スマシ顔のイチヨーさんでやってみよっと。
新札ツイデに、この国立印刷局のページ()の、「偽造防止技術」のトコ、オモロい。「パールインキ」とか、「潜像模様」とか。ミナサマ、「お札が光る。」って知ってました???スッゴ〜イ。