2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

曽我部恵一『曽我部恵一』

BGM

『クラッシュ』

良かったです。カナリ重かったけど。 人種差別からくる、ユガミとネジレ。 ストーリィは、サマザマなヒトのエピソードが、少しずつ片手をつなぎながら、フクザツにつながっている構成。(コレがカナリ見事。観てて、ウナラされます。) サイショの方は、もう…

だって、夏だし。

ジムショで一泊して、今日帰宅。今週はイロイロと出しきった。つかれた。 今日は早めに帰ってきて、オウチでゴハンつくって、チョボチョボとDVD観ました。 明日は、朝、都庁さんに行って、念願の、そして遅すぎな(合格してから、早8カ月。)、一級ケンチク…

曽我部恵一『瞬間と永遠』

BGM

あわおどり☆アワ〜。

つくばから東京に戻り、行ってきました、高円寺・阿波踊り。 今年から土日開催になったので、コレはいかなきゃ損損、踊らにゃ損損、なのですヨ(踊ってないけど。)。 トーキョー生活5年目にして、ハヂメテの、そして念願の高円寺・阿波踊り。 タノシかった…

おぷんはうす。

日曜日、トコトコと石黒由紀さんのオープンハウスへ行ってまいりました。@つくば。 ひとり住まい用の小さな住宅。 ものすごくシンプルなプランに、シンプルな仕上。 でも、ちょっとしたレベル差や、ちょっとしたスキマ、ちょっとしたユガミで、その場の空気…

TOMOVSKY『EXPO』

BGM

HI-POSI『HOUSE』

BGM

もりばやしみほって、自分の精神状態が、曲にものすごく表れるヒトなんじゃないのかなぁ、と思う。ソレが、ものすごくカッコ良くもあり、ものすごくコワくもある。

ヘのツッパリはいらんですヨ。

今日も、よう働いた、Me & You。 いつのまにやら、夏ももう終わりなのですネ。フムフム。夏の間に飲みたいなぁ、と思ってた、ゴディバの「ショコリキサー」(→)。結局、飲んでなし。飲みたい。名前に「デカダンス」なんて入ってて、ニクいカンジ。 *今週の…

TOMOVSKY『LEISURE』

BGM

名古屋、振り返り、3日目。(手抜きです。)

お盆名古屋帰省、3日目は、犬山へテクツクテクツク。 この日は、ムチャクチャ暑かった〜〜〜。死ぬホド暑かった〜〜〜。 まず、国宝・犬山城。↓ こじんまりとした、良いたたずまいのお城。 アタリマエなんだけど、中に入って思っったコト。「木造なんだ〜。…

TOMOVSKY『オレンジ・フィクション』

BGM

ダレだってヒトに嫌われたくない。

「スルメのスメル。」 てどーですか? も、ネムいので、寝ます。 眠いから、ダメだと思うのです。

真心ブラザーズ『B.A.D.』

BGM

名古屋、振り返り、2日目。

朝、初ナゴヤのOZくんを、名古屋駅まで迎えにゆく。 ソレから、栄付近をちょっと観光。オアシス21とか、テレビ塔とか、ベタなカンジで。 実家に帰って、一家ソロって、昼ゴハン。父、母、兄夫婦、姪のみーちゃん、OZくん、&ワシ。手巻寿司と、手巻生春巻。 …

脱力。

やっと、家、帰ってきた。。。 この2日間、すごい汗かいて、すごい水分取って、すごい動き回って、すごい日に焼けた。 Tシャツは、「ヤバいッスヨ。」と言われるくらい、塩が浮きまくり。特に、首まわりがヒドかった〜。デンシャ乗るのハズカチかった。 あ〜…

中村一義『太陽』

BGM

ダラダラ、ワタワタ。

「明日は、『名古屋・2日目』書きます。」って書いといて、ゼンゼン書いてないデスネ!キャハ☆☆ 今日も、書けないDEATH!!だって、オウチに帰れないんDEATH!!(炎天下の中、汗ダラダラで現場だったのですが。。。Tシャツに、塩が浮き上がっているのですが。。…

ハナレグミ『hana-uta』

BGM

奥田英朗『最悪』

オモロかったです。ハラハラ、ハラハラ。 このマエ読んだ『邪魔』と同様、3人のまったく関係ない登場人物のストーリィがパラレルに進み、後半にその3つがクロスし絡みだす、とゆー構成。 3人が、三者三様で、人生をコロがり落ちてくサマが、もうリアルリアル…

名古屋、振り返り。

まず、1日目。 中学からの親友・SWDの超ウチワだけの結婚パーティ@「寿司半」。 ダンナさま、ハヂメテお会いしたけど、ヒョウヒョウとした優しいカンジの方だった。 話は、ムカシの想い出から、NOWな話題まで、ギャーツクギャーツクとつきるコトなく。 そい…

HARCO『Portable tunes』

BGM

かわかみじゅんこ『パリパリ伝説』2巻。

ダイスキ・かわかみさんのパリ結婚・出産・育児マンガ。 あいかわらず、クスクス笑えます。でも、このエッセイ・マンガの「笑い」って、ものすごいスットボケなのに、押さえるトコはビシッとツボを押さえてるカンジの「笑い」なんだよなぁ〜。 オモロいエッ…

強制終了。

されたがや。なんなんだて。やっとられんがや。 書きたいコトがチョコチョコとあるのだけれど、なんだか、とてもとても書ききれない。 このマエ展覧会で観た、若沖の『プライス・コレクション』本、(→右のヤツね。)、¥73,500だって〜。ヒエ〜〜〜、高〜〜…

チャットモンチー『耳鳴り』

BGM

里中ミナ『ダーリンはアキバ系』

OZくんちで、フニフニと読む。 表紙もコンセプトも、モロ小栗左多里の『ダーリンは外国人』のパクリですが、ソレはまぁ、置いといて。 ヲタクのダンナ様を持った女性のエッセイ・マンガ。 ちょっと内容は、ライトすぎるかなぁ〜。もっとディープにアキバ系を…

日本画☆LOVE。

あと、昨日、「若沖と江戸絵画展」へ行ってまいりました。@東京国立博物館・平成館。 お客の入りは、入場規制がカカるホド、大入り満員。でも、内容は、カナ〜リ濃ゆくって、大満足。 ひとつの画面に構成される事象の対比。ソコに表される表現は、心理的な…

下町★ぶらりんこ。

浅草にブラリと行ってまいりました。雷門から、仲見世通りをフラリとして、浅草寺をグルリとして、そのヘンをウロウロして帰ってきた。 ソフトクリーム食べて、人形焼き食べて、コーヒー飲んで、お好み焼きともんじゃ焼き食べて。 ホントは、寄席とか、スト…

食べたり、歩いたり。

名古屋から、ハルバルと(?)、帰ってまいりました。 ツカれたので、以下、ダイジェスト。↓ 1日目は、中学の同級生・SWDの結婚パーティ@寿司半。 2日目は、家族ソロってお昼ゴハン@実家、手巻寿司&生春巻。夕方から、大須〜矢場町〜栄〜伏見アタリをウロ…

大瀧詠一『A LONG VACATION』

BGM