あわおどり☆アワ〜。

つくばから東京に戻り、行ってきました、高円寺・阿波踊り
今年から土日開催になったので、コレはいかなきゃ損損、踊らにゃ損損、なのですヨ(踊ってないけど。)。
トーキョー生活5年目にして、ハヂメテの、そして念願の高円寺・阿波踊り

タノシかったぁ〜。大迫力。大熱気。
基本的に、大きい通りと、小さい通りの、2つの通りで阿波踊りがあるのですが、、大きい通りは審査があるので、踊りに気合いが入り、小さい通りは、観客の間近で踊りが見られる、と、2つの楽しみ方ができるのです。
ワシは、両方の通りをウロチョロと見に行ったのですが、小さい通りの、踊り子さんタチの汗を体温を感じるくらい、ものすごい目の前での踊りの方が、良かったです。
阿波踊りって、絶対モテると思うなぁ〜。若者は、元気いっぱいで楽しそうだし、オジサマたちは、イブシ銀的なシブゥ〜い魅力バッチリだし。
モテたいアナタは、ゼヒ、阿波踊ってみてクダサイナ。