2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

くるり『THE WORLD IS MINE』

BGM

おかざき真里『サプリ』1〜4巻。

ドラマの原作本。 胸の奥とユーか、底とゆーか、下の方がズキズキとイタくなるマンガ。カンジるキモチは、「共感」とゆーよりは、「教訓」かなぁ、なんとなく。 ドラマの中で出てきてた印象的なセリフやシーンは、けっこー原作どーり。「疲れた顔した女に仕…

奥田英朗『邪魔』上下巻。

オモロかったです。 少しずつコワれてゆく主婦と、コワれたまま突っ走る刑事と、コワれた大人タチに翻弄される高校生(本人は、イキがってコワれてるツモリ。)。 ハデな事件が起こるワケぢゃないのだけれど、ソコに描かれる人間の心理は圧倒的。 コレ、ホン…

どーんどーんどどんどん♪(by ポンキッキ。)

梅雨明けだてね〜ん。 今日は、テクツクと、「世界の巨大恐竜博」@幕張メッセに行ってまいりました。 夏休みなので、オコチャマたちがイッパイ・ワンチャカ。 展示は、やはり、オコサマ向けにちょっと甘めな内容でしたが、恐竜の化石が山盛りモリモリで、見…

くるり『THE WORLD IS MINE』

BGM

今週もヤケヤケと(?)。

今週も、なんだか、マンガ・本、いっぱい買ってしまったワ。 *おかざき真里『サプリ』1〜4巻。(ドラマ見てたら、だんだんと原作が読みたくなってきてしまって。。。) *山下和美『不思議な少年』5巻。 *佐々木倫子『月館の殺人』下巻。(完結!どなるの…

肉続き。

昨日・今日と肉ザンマイな、杵・ビーフ&ポーク・モチコです。「29歳」だけに、そして今日は29日なだけに、「29(ニク)」なのですヨ!イヤ、マヂでマヂで。 昨日は、深夜12時過ぎてから、ウチの近くのホルモン焼屋さん「一寸法師(→)」で、ホルモンざんま…

スピッツ『色色衣』

BGM

遠くへいきたい。

誕生日が、梅雨なんて。 ↑上のタイトルは、とり・みきの傑作9コママンガです。 昨日は、誕生日だったのに、イツモのよーに事務所泊。そんでもって、ヒサビサに完徹。ゴハンもロクに食べず、ムシムシな暑さの中、現場にトコトコ。屋上にウンコラセとのぼった…

スピッツ『色色衣』

BGM

はっ!!

昨日の誕生日の「日常」↓、サイゴに「4649(ヨロシク)」って書いたツモリが、「4949(シクシク)」になってるヨ!! あう〜〜〜、ついつい本音が。。。

真心ブラザーズ『B.A.D.』

BGM

夏は真心!ってカンジしないですか、なんとなく。

小畑健・大場つぐみ『DEATH NOTE』12巻。

よーやく読み終わりました。最終巻。 サイショはシンプルなルールだったのに、どんどん複雑になっていって、ラストのニアとの対決は、あまりにも説明的すぎて。。。う、う〜ん。。。 そして、主人公なのに、どんどん人相の悪くなる月(ライト)。。。サイゴ…

肉歳。

ホントは、もう日付けがかわって、26日です。29歳になりまチタ。 おめでとうオレ、ありがとうワシ。 29歳ですヨ、29。さぁ、ミナサマ、声を合わせて、スーパーカーの「YUMEGIWA LAST BOY」のメロディーで、♪セトギワの ラストガァ〜ル♪。。。 しょぼ〜ん。。…

AIR『one』

BGM

女だってソレを我慢できない。

昨日は、ウナギ食べた。フックラフクフクうなぎさん。ウマウマ。 オウチで、OZくんのオミヤゲの足利名物「古印最中」(→)をハグハグ。アズキの上品な甘み〜。オイシーけど、今週中にあと3つ食わな。。。 昨日は、『堂本兄弟』に、ワタナベイビーが出てて、…

チャットモンチー『耳鳴り』

BGM

よぼよぼ、よぼり。

名古屋から帰ってまいりました。ちかれたぶ〜。 キモチの良い家でノンビリ過ごし、N大の近くでヒサシブリにゴハン食べ(with みじかの氏&K納くん。)、親と中華食べて、ニャンコとたわむれ(「昨日拾ったばっかり!」とゆー、ちっこニャンコもいた〜。クロ…

BUMP OF CHICKEN『jupiter』

BGM

どーすんのヨ?!ワシ。

明日はシゴトで名古屋帰り。 しかし、今日、シゴトが終わらず、ジムショ泊。 「明日、朝9時に現場。」って、ムリムリ!!このまま、シゴトをやっつけて、始発で帰って、オフロ入って、荷物ジュンビして、家飛び出して、新幹線乗って、地下鉄乗って、現場着。…

Polaris『音色』

BGM

横山秀夫『半落ち』

ベストセラーだけあって、オモロかったです。 う〜ん、でも、ヒューマン・ドラマとしては一流でも、ミステリィとしてはイマイチかなぁ〜。オチの唐突さが。。。「そのオチは読めないヨ!!」ってカンジ。 しかし、オヤヂのトツトツとしたドロくさ〜い話が好…

Fishmans『Singles & More』

BGM

羽海野チカ『ハチミツとクローバー』9巻。

今回、大泣きの巻。 はぐちゃんの強さと、竹本くん・山田さんのもどかしさ、森田さんの心の底と、そして、花本先生の無限の愛。 次巻は、マチガイなく、featuring 花本先生!でしょ〜。わくわく。

南Q太『スクナヒコナ』4巻。

最終巻。 グズグズ、いっぱい泣いてしまいましたが。。。いいのか?!この終わり方。 富尾くんの浮気ゴコロは?!紺ちゃんはコレでホントに幸せ?!コドモが産まれればソレで良いの?!(←もろネタバレ。)テッちゃんは、まぁ、なんかいーとしても。。。 う…

横浜、ダラリ。

日曜日、横浜方面へ、テクツク行ってまいりました。 中華街をヨロヨロ。肉まん、エビチリまん、コロッケ・ばくばく、ブラックタピオカ入りミルクティー・ちゅばちゅば。 んま、甘、にく。 夜は、メイン・イベントの花火。山下公園の近くで。ヒトが多かったし…

チャットモンチー『耳鳴り』

BGM

こなみかなた『チーズスイートホーム』1〜3巻。

ほんわか・のんびり・ニャンコマンガ。 もう、とにかく、主役の「チー」が、カワユゥ〜イ! 純粋無垢なヒトミにイヤされます。

リリー・フランキー『東京タワー』

言わずとしれた、大ベストセラー。 スナオに、ベタに、泣けました。(駅で立ち読みながら、グズグズと泣いてたら、OZくんにビックリされた。) もっと軽くてサラサラと読める本かと思ってたのですが、意外に、しっとりと沁み入るよーな、物静かな読後感。 動…

本、買う。マンガ、買う。

夏の、ジムショ泊は、正直キツイ。と、実感した本日。汗とか体液とか、その他モロモロで、ド〜ロドロです、ド〜ロドロ。 その反動で(?)、バカスカと、マンガ・本を買う。以下、古本屋、フツーの本屋、マンガ専門店、アマゾンさんで。 *奥田英朗『邪魔』…