小畑健・大場つぐみ『DEATH NOTE』12巻。

DEATH NOTE (12) (ジャンプ・コミックス)
よーやく読み終わりました。最終巻。
サイショはシンプルなルールだったのに、どんどん複雑になっていって、ラストのニアとの対決は、あまりにも説明的すぎて。。。う、う〜ん。。。
そして、主人公なのに、どんどん人相の悪くなる月(ライト)。。。サイゴの顔は、圧巻!!でしたが。傑作。笑。
あと、サイゴはやっぱり、リューク!!良かったです。いいシゴトしてます。
あ、そだ、ラストのラストに出てくる女の子はダレ?ミサ?う〜ん、でもミサなら「キラ様」ってゆわないだろ〜。ミサナラ「ライト」か「キラ」だろ〜。フツーに「一般の女子」ってコトで良いのでしょーか。。。
なんか「こう終わるしかないかなぁ〜。」とも思うラストだけど、もっと壮大に終わってくれても良かったカナ?