2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

チャットモンチー『耳鳴り』

BGM

チャットモンチーは、聴いてると、うらやましくってうらやましくって仕方なくなる。

夏と花火と観覧車。

今日の日記のタイトル、なんにしよ〜、ボエ〜ンと考えてたら、上のタイトルがフと浮かんで、「う〜ん、コレ、なんかのフレーズだったかなぁ???」と思って、検索してみたならば、『恋と花火と観覧車』ってゆー映画(主演:長塚京三+松嶋菜々子。)と、『…

チャットモンチー『耳鳴り』

BGM

山本文緒『再婚生活』

ワシは、恋愛小説ってあんまし読まないのだけど、恋愛小説家の中では、山本文緒がいちばんスキ。(山田詠美とか江國香織は、オンナくさくってダメだし、このマエの島本理生は、乙女ちっくすぎてちょっとダメだし、角田光代は、主人公にイマイチ入り込めない…

ばたばたばたこさん。

わー、マンガをちょっともやらず、週明けを迎えてしまいました☆★テヘ!やばし!ぐわし!! 週末、ナゴヤからトーキョーに出張に来てた、あやぴんを囲む会。@新宿。メンバーは、あやぴん、ちびっ子3さん、N松くん、ながちこ、&ミー。 あやぴんと、ゆっくり…

THE BACK HORN『THE BACK HORN』

BGM

『キサラギ』

自殺したアイドルのファンサイトで知り合った5人のオトコが、そのアイドルの一周忌に、パーティを開く。ソコであかされる、自殺の真相。とゆー、ワンシチュエーション・サスペンス・コメディ。 すごくオモロかったです。 「ワンシチュエーション」ってゆーの…

おミソな日常。

ミナサマ、三十路祝福メール(通称:味噌メール。)、ありが尿ございます。 リッパな、30歳になります。 とりあえず、汚れまくりな、マグカップ。↓ 洗います。

THE BACK HORN『THE BACK HORN』

BGM

三十路、突入。

ホントは、もう、26日です。お誕生日おめでとう、オレ。グス。 シゴト帰りに滑り込んだ「ガスト」で、ひとりでマンガのネームをモクモクやりつつ、30歳を迎えました。さびしすぎ、ワシ。 アマリのさびしさに、トモダチにメール。誕生日を自己申告。事故深刻…

THE BACK HORN『THE BACK HORN』

BGM

なんなんだ、愛。

誕生日目前、三十路目前、ってゆーのに、ちっともソレどころぢゃない、心もち。 なんか、あわただしすぎな日常。 お盆くらいは、ぼへ〜と過ごしたい、所存です。 とりあえず、今日、死ぬ気で、ネーム上げな〜。やばし。

THE BACK HORN『THE BACK HORN』

BGM

儀式。

シゴトを始める前の儀式として、なんとなくしてしまう、部屋の掃除。まぁ、要は、現実逃避なのですが。 とゆワケで、今日は、突発的に、CD棚の整理。ゼッタイもう二度と聴かない!とゆーCDや、かさばってウットーしかったCD-Rのケースを、大量処分。CDの量が…

THE BACK HORN『THE BACK HORN』

BGM

杵モチコ『学校へ行くつもりじゃなかった』

7/24発売の『ザ・マーガレット』9月号に載ります。 今回は、4ページ。「流行語講座」とか、やっちゃってマス。モチロン、扱うコトバは、「どんだけ〜」です。ふふふ。 そして、来月も、載ります。週末に、ネタ出し予定。はふぅ〜。。。

ネタもなく。

タンタンとした日常なので。うむぅ〜。 あー、シゴトの宣伝でも、しとこ。

THE BACK HORN『THE BACK HORN』

BGM

『MUREDRBALL』

オモロかったです。 車椅子ラグビーを扱った、ドキュメンタリィ・ムービィ。 事故や病気で車イスになったオトコたちの、激しいバトル。車椅子ラグビーが、こんなにスゴいスポーツだったなんて、知らんかった。大迫力です。 したたかで、野性的で、前向きな、…

くるり『ワルツを踊れ』

BGM

『ゲド戦記』

ワシ、ジブリの新作を、ちゃんと観るの、ヒサシブリ。(ワシが、今まで観た、ジブリ作品。『風の谷のナウシカ』『となりのトトロ』『魔女の宅急便』くらい???) え〜。。。なんか、ようワカらんかった。。。ええ?!結局、テルーはナンだったの?!とか、…

ストレス、解消。オトコの、甲斐性。

ネット、ふっかつ。驚異のノロさ・50Kbpsから、フツーの水準・6Mbpsくらいに。100倍くらい早くなった。ふはははは。 結局、ナニがいかんかったって、NTT線が悪かったみたい。NTTのヒトにきてもらって、チョコチョコ直してもらった(詳細不明。)。 もっと早…

くるり『ワルツを踊れ』

BGM

島本理生『ナラタージュ』

読み終わりました。 う〜ん、なんだか、すごい乙女チック、とゆーか「少女マンガ」的な小説だったなぁ〜。 ワシは、もちろん、少女マンガ大好きニンゲンなので、「少女マンガ」的ってゆーのは、必ずしも否定的な意味ではないのですが。。。この小説は。。。…

たいふういっか。

台風、だったので、(うそです、そゆワケでもないです。)、家でノンビリ。 テレビ見たり、ゴハン食べたり、DVD観たり、本読んだり、窓の外をボケェ〜と眺めたり、マンガ読んだり。 ここ数日、また、ネットの調子が悪い。ちっともつながらん。OCNさんにデン…

くるり『ワルツを踊れ』

BGM

『パプリカ』

ヒトの夢の中に入って、サイコセラピーをする機械「DCミニ」を、キーアイテムとして展開される、アニメ・ムービィ。 設定が、あまりにも大胆、とゆーか突飛すぎて、映画のサイショの方は、「ええ?!どゆコト?!ナニが起きてるの???」と、ちょっと面くら…

★、星、☆。

ワワ、なに、はてなの新機能。 星つくヤツ。 「ん〜?なんだコレ?」って、ようワカらず押しまくったら、★だらけになっちまいやがったヨ。(↓下の日記の、くるり『ワルツを踊れ』の項目参照。) しかも、消えない。。。なんなのヨ。消せるよーにしといてヨ。…

くるり『ワルツを踊れ』

BGM

発散、発憤。

日曜日、7年前に、スイス・バーゼルで知り合ったヒトビト&その他モロモロの、呑み会。 スイス・バーゼル関係は、ワシがM1のトキに、バーゼルのユースホステルで知り合ったヒトビト。今回、集合したのは、ホントに7年ブリに会う、今はペン大生のふくにしくん…