『キサラギ』

キサラギ オフィシャル・ムック (ランダムハウス講談社MOOK)
自殺したアイドルのファンサイトで知り合った5人のオトコが、そのアイドルの一周忌に、パーティを開く。ソコであかされる、自殺の真相。とゆー、ワンシチュエーション・サスペンス・コメディ。
すごくオモロかったです。
「ワンシチュエーション」ってゆーのは、事前情報として知っていたので、「途中でアキちゃわないかなぁ〜。」と思ってたのですが、サイショからサイゴまで、オモロかった〜。
あまり書くと、ネタバレになっちゃうので、書きませんが、余韻の良い映画だなぁ、と。
出てくる役者さんも、良い良い。小栗旬くんは、サワヤカでかわいーし、小出恵介は、今まで観た中で、イチバン良い役!ユースケ・サンタマリアは、マヂメでヘンな役だし、香川照之は、アイカワラズめちゃウマ。んで、ドラドラ・塚地は、『間宮兄弟』『裸の大将』に続き、いい役やるなぁ、と。
なんか、ワンシチュエーションだから、演出だと思うのですが、ミンナ演技が舞台っぽいのヨネ。セリフくさ〜くセリフをしゃべるとゆーか、演技くさ〜く演じてるとゆーか。
サイゴの〆のヲタ芸まで、存分にタノシめる映画。ゼヒゼヒ。