儀式。

シゴトを始める前の儀式として、なんとなくしてしまう、部屋の掃除。まぁ、要は、現実逃避なのですが。
とゆワケで、今日は、突発的に、CD棚の整理。ゼッタイもう二度と聴かない!とゆーCDや、かさばってウットーしかったCD-Rのケースを、大量処分。CDの量が、3分の2くらいになった。スキ〜リ。
でも、本日は、イロイロとコマメに忙しく、ネタづくりが進まず。まだ、3本だよ。どないしょ。
家茶(家で、サーバーに入れて、常備的に飲むお茶。)を、今日から、日本茶にしてみた。チナミに、前2カ月くらいは、紅茶。その前は、ず〜っと、烏龍茶。日本茶って、あんまし飲む習慣がないので、もらったお茶っ葉が、長らく放置状態だったのヨネ。その、有効利用。おいしいかなぁ。
週末、ちょこっとダイジェスト。↓
*今週のマンガ:菊池直恵鉄子の旅』を、鈍行並みのスピードで、読み進めてます。横見さん、オモロすぎ。
*今週の本:サイキン、あるモノが、ワシの中で、大ブームで、今週は、その本ばっかり読んでました。ふふふ。
買った本は、古本屋で、養老孟司の『バカの壁』(今サラ、ベストセラーを読もうゼ・シリーズの一環。)、メズラしく新刊で、佐藤友哉『1000の小説とバックベアード』と、山本文緒『再婚生活』。サイキン、ワシの中で、「なんで、ワシって、小説読むのかなぁ。このママ、いっぱい読むコトが、はたして、ワシの身になるコトなのカシラ???」と、思えてきて、そのトキ、フと、以前にTVで紹介されていたこの2つの本が、アタマをよぎって、買ってみた。読みます。
*今週の映画:渋谷シネクイントで、『キサラギ』を。OZさんの希望にのっとり。オモロかったです。笑えた。
*今週の食:『しぶや沖縄』()で、沖縄料理を、モグツク。前日に『チューボーですよ』で、沖縄焼そばを見て、食べたくなったので。実際食べたのは、ラフテー・ランチだったけど。うまし。
こんなカジでした。で〜は〜。ネタつくりまする。