すー☆ぱー。

やるコトないので、主婦してます。
なので、ほぼ毎日スーパーに行きます。
イチバンよく行くのが、我が家から歩いて30秒のスーパー。トクに安くも高くもないのですが、近くて便利なので、しょっちゅー行きます。「あ!アレ、買い忘れたヨ!!」ってトキもすぐ行ける。
このスーパーで、サイキン、「ビンゴカード(日にちを書いたビンゴカードが配られ、指定された日に1000円以上買い物すると、ハンコがもらえ、列をそろえると、ポイントがつく。)」なるサービスが始まり、指定日になると「ああ!スーパーで買い物しなきゃ!!」と、ツイツイ余分なものまで買ってしまい。。。マンマと踊らされています。
あと、このスーパーの魅力は、月イチでやる日曜朝市!野菜や果物が、とにかく安い!てちさんを産んでから行ってなかったのですが、あのニギヤカさと高揚感を味わいたくなり、このマエ、久しぶりにてちを抱っこして行ってきました。(イツモは、OZくんひとりで行ってもらう。)
人ごみでギュウギュウになりながら、お買い得品を探す。。。ザ☆主婦!楽しかった。
次によく行くスーパーが、安売りで有名な「OKストア」。神奈川には、よくあるのかな。
徒歩20分、高低差もあるので、行くのはちょっとタイヘンなんですが、良いお散歩になるので、天気の良い日にはちょくちょく行きます。
「OK」は、やっぱり安い〜。特売日がないので、イツ行ってもだいたい同じ安い値段で買えるのもいい。会員になると、食料品3%引きだし。
ついついいっぱい買っちゃって、帰り道、約6kgのてち丸抱っこ+いっぱいの荷物を持ちながら、坂道テクテク20分はけっこーツラいですが。。。
あ、あと、「OK」でお気に入りが、100円の焼き芋!おっきくて、甘くて、ホッコホコ!焼きあがり時間に行くと選び放題!毎回買うと太るので、たま〜に買って、食べながら帰るのが楽しい。
もひとつよく行くのが、100円ショップ「ローソン100」。ウチから、徒歩15分。だいたい買うものが決まってて、ソレが切れると買いに行きます。
チナミに、「ローソン100」でも、100円焼き芋がありますが、「OK」に比べると、貧弱で、乾いてそーで、とても買う気になれない。。。
だいたいこの3つを、日によって気分によって、行き分けてます。
妊婦のトキは、散歩がてら、徒歩40分の安い八百屋にもよく行ってたけど、サスガにてちさんいると行きづらい。。。
自転車が乗れるよーになれば、行けるけどなぁ〜。