てちさん、良かったネ。

「今年はおひな様ナシの方向で!ひとつよろしく!!社長!!来年こそは、景気上向きで!!」と、書いたとたん、おひな様をいただきました。
土曜日(2/27)に、実家から遊びにきた母と、日曜日(2/28)に、遊びにきた大学時代のトモダチに。

コレは、母がもってきてくれた、木目込み人形。
なんと、ワシのおばちゃん(母の姉。)作です。
昔から、ワシの実家にあったヤツ。(とゆっても、ワシは1度くらいしか見たコトないのですが。)
色白で、ふっくらつやつやのいいお顔。

コレも、母にもらった。
小さな土雛さん。ころころまるまるのかわいいヤツら。

コレは、大学時代の友・ちびっ子さんにいただいた千代紙のおひな様。
紙だけど、自立しちゃうゼ!!
良かったねぇ〜、てちさん。
あとは、母ちゃん、てちが行き遅れないよーに、3/3にしっかり片付けなきゃダワ!!