B-1グランプリ。

「かわいすぎる赤子」の名前を欲しいままにし、我が家限定超ローカルアイドル・てち丸さん。
今日は、そんなてち丸さんをお義母さんにちょこっと預かっていただき、厚木でやってる、B級ご当地グルメの祭典『B-1グランプリ』に行きました。(って、サイキン、遊んでばっかの日記になってますが、そんなコトないですYO!!日常の、6割は育児、4割はシゴトです。。。)

会場は、3会場あって、予定としては、駅からイチバン近いトコしか行くつもりなかったのですが。。。結局楽しくって、3つともまわってしまった。。。つかれた。。。
でも、駅からイチバン遠い会場が、芝生の広場と河原があって、キモチが良く、食べ物も多くてオススメですヨ。
会場は、ドコもヒトヒトヒト。大混雑。お店はドコも大行列。なのですが、列はサクサク進むし、お値段はリーズナブル。
OZくんと手分けして並んで、2人で2000円で6コ食べて、満腹。(ごはん、めん、パン、と主食モノばっか食べてたセイなのですが。。。)
来場者数は、2日間で30万人の予定(!)だそーですが、行列が苦痛でなければ、ドゾドゾ。
小泉進次郎も見たヨ。ゆるキャラもいっぱいいるヨ。
子連れの方もいっぱいいましたが、抱っこでも、ベビーカーでも大変そうで、預けていって正解かな。。。とゆうカンジでした。
さてさて、ご実家に預けていたてちさんを迎えに行くと。。。
てちさん、大泣きだったそーです。。。(迎えに行ったトキは、昼寝してた。)
すいません。。。お義母さん&お義姉さん。ごめんネ、てちさん。。。
でも、かーちゃんととーちゃんは、とても楽しめたヨ。。。