よしながふみ『大奥』1〜3巻。

大奥 第3巻 (ジェッツコミックス)
若い男子のみがかかる流行病で、オトコの人口が極端に減った江戸での、男女逆転大奥。
よーやく、最新刊3巻まで通して読みました。
オモロいし、ストーリィも良くできてるんだけど、この「男女逆転大奥」を成り立たせるために、物語の構成とか設定にチカラが入りすぎてて、よしながさんの別作品『フラワー・オブ・ライフ』ほど、個々のキャラが立ってないのがザンネン。(実際、読んでて、タマに、ダレがダレだか混乱してくるトキがある。まぁ、江戸時代ってゆー設定上、髪型とか服装とかで、描き分けが難しいのだと思うけれど。)
読んでて思ったけど、こーゆー「血を受け継いでゆく」ってゆうプレッシャーって、モノスゴいんだろーなぁ。皇室とか、考えただけでも、オソロしすぎる。