おぼんぼんぼん。

夜、シゴトしてたら、外から、「ヲヲ〜!!」ってゆう歓声が聞こえてきて、むむむ?!この「ヲヲ〜!!」は、ワールドカップのトキに経験した「ヲヲ〜!!」だワ!と思って、ネットを見てみたならば、案の定、オリンピックのサッカー女子でした。
そんな、シゴトハヂメ。
昨日は、コミケの3日めに行ってきました。@ビッグサイト。「コミケコミックマーケット)」とは。。。日本最大の同人誌即売会で、夏と冬にやっていて、まぁ、よくゆう『ヲタクの祭典』です。参加者は、3日間で、55万人なのです。
3日間開催なのですが、日によって、ジャンル分けされてて、ジャンルを見ると、「この日は、オンナのコの日〜。」とか、「この日は、オトコの日〜。」とか分かるのですが、3日めは、がっつりオトコの日。(でも、オリJUNEもあったので、オンナのコもホドホドにいました。)
コレで、猛暑だったら、男子タチから発せられる、汗とニヲイと情熱と(昨日の夜ヌいた精液の残りカスと)で、もうタイヘン!な事態なのですが、昨日は、幸い、半袖では寒いくらいの涼しい気候。絶好のコミケ日和でした。(チナミに、1日めと2日めは、ものすご〜〜〜く暑かったみたい。)
今年は、ワンフェスでのエスカレータ事故と、事前にいっぱいあった犯行予告のセイで、「手荷物検査がある。」とのコトでしたが。。。あれ?!なかったヨ。警察は、ウロチョロしてたけど。
さておき。
ワシの目的は、ダイスキな北別府ニカさんのサークル。お昼すぎにいったので、本はもう売り切れで買えなかったのですが、「ファンなんですぅ〜。」と、ニカさんに話しかけ、握手してもらっちゃった。ポストカードもらっちゃった。わ〜い、きゃふん。
あとは、毎年タノシミにしてる、コスプレ広場。今年は、2箇所に分散されてた。
あ、このヘン()で、コスプレ写真見れます。
去年、ウジャウジャいたハルヒは、減ってたなぁ〜。多かったのは、やっぱり、『マクロスF』のランカ&シェリル、初音ミク鏡音リン・レン、『コードギアス』のルルーシュ(ゼロ)(集団でいてビビッた。)、綾波レイ&アスカ、などなど。ワンフェスでは、アタマにポスッとアニメ顔をカブリものするコスプレが多かったのですが、コミケでは、あんまりいなかったなぁ。
イロモノコスは、せんとくん(ワシが見たせんとくんは、もっと太ってた!!)、毎度オナジミ宮崎駿本人、ドアラNAVITIMEダンボール・ガンダム、などなど。
ポーズとってもらった、キン肉マン