『それでもボクはやってない』

それでもボクはやってない スタンダード・エディション [DVD]
DVDで。ヨボヨボと。
痴漢冤罪裁判をテーマにした映画。
うう、ツライです、コレは。男子が観たら、ツラさ倍増なんじゃないのカシラ?
あんまし書くとネタバレになっちゃって書けないのですが、イチバン辛かったシーンは、主人公が初公判のトキに、手錠と腰縄を付けられた姿で、傍聴席にいる母親と、眼が合うシーン。ココ、涙が出そうだった。
現在の裁判制度の問題点もすごくよくワカるし、主人公やソレを取り巻くヒトビトの心情も痛いホドわかるけど、映画として、エンターテイメントとしては、どーなのかな?と、思った。
オモロい。リアル。よくワカる。でも、もう一歩ツッコんだ、何か。ソレがあったら、観終わったアトの余韻も、もっと良かったんじゃないのかなぁ〜。