だらりら。

暑くて。暑くて。やる気MAXゼロです。ホラ、だって、日本語オカしい。
とゆワケで、暑いので、実家にも帰らず、都内で(とゆーか、オウチで)、ダラダラウダウダしてます。たぶん、液体です。液体とゆーより、汁です、汁。
ソレでも、ヤリたいコトや、ヤラんといかんコトがあるので、タマ〜に、固形に戻って、街に出てみたりもしてます。
上野の国立博物館へ、「京都五山 禅の文化」展に行ってきました。僧形の仏像が、ドワァ〜とあって、迫力だった。鹿王院十大弟子像が、今まで観たコトがないくらいユニークでかわいらしくって、ワシのイチバンのオキニイリ。そんなポーズでいいんですか?!そんな表情でいいんですか?!と、ツッコミどころ満載。
常設展の方でやってる「仏像の道」とゆー展示も存分に堪能。ヒサビサに、ブッダ・シャワーを、たっぷり浴びる。う〜ん、満足。
今日は、免許の更新に行ってきた。ワシ、ヂツはハヂメテの、優良講習。ウフ〜。名古屋にいたトキは、原付乗りだったので、チョコチョコと違反をやらかしてたノヨネ。
そんなワケで、3年ブリに、免許を更新したならば、「中型免許」なるモノになってしまったり、ICチップ入りになってしまったり、で新鮮でした。SHI・N・SE・N☆★キャホ〜。
でも、講習のDVDの、飲酒運転→ひき逃げ→実刑判決→妻が自殺、はカナリのヘヴィーな内容だったワヨ。(前回の講習のトキは、交通事故→婚約者にフラレる。だったと思う。)
そして、免許の顔写真。5年もオツキアイする写真だってーのに。。。ワシ、髪の毛ボサボサ、顔色悪い、目つき悪い、悪人ツラ。。。なんじゃぁこりゃ〜〜〜!!!ドコのブサイクぢゃぁ〜〜〜!!!
こんなの、本人と違い過ぎて、身分証名にならないワヨ!プンスカ!ホントは、おめめパッチリ、バラ色の頬、プリンセス・モチコだってばヨ!!!
もーいー。もーいー。フテクされてやる。近所のコワレかけのエアコンの室外機の音(はっきしゆって、すげ〜ウルサい。)を肴に、ゴハン3杯食ってやる!!