夏こみ!

コミケコミックマーケット)に行ってきました。
ココで。ミナサマに。コミケとは。。。
夏と冬にビッグサイトで開かれる、最も有名な同人誌即売会のコトです。ツマリ、日本中のヲタクさんがワンサと集まる祭典のコトです。(とゆっても、ワシ、同人誌には、そんなに興味がないので、詳しくないです。)同人誌即売会にあわせて、コスプレのイベントなんかも行われます。
夏も冬も、3日間開催されるのですが、今日は、2日め。んで、日にちゴトに、ジャンル分けされるそーなのですが(ワシ、このヘン、詳しくないです。)、今日は、オンナのコがワンサカの、ヤオイ・デー、腐女子デーだったみたいです。(カタログ買わないので、事前チェックなしのワシ。今日行ってみて、ハヂメテわかった。)
このマエのワンフェスワンフェスは、ガレージキットの即売会。コレも、ヲタク濃度高し。)も、「す、すごい人出。。。」と思ったけど、コミケは、もうそんな比じゃない!!もうソコラへんに、アフレるよーに、ヒトがドワァ〜〜〜。

数字的にゆーと、ワンフェス(1日だけ開催。)は、4万人くらいの動員、コミケ(3日間開催。)は、15万人/日くらいの動員。4倍です、4倍。
でも、今日は、連日の猛暑がひと段落で涼しかったし、オンナのコが多かったので(今日は、6〜7割くらいオンナのコ。コレが、オトコエロの日に行ったら。。。そらもう大変。。。)、ラクといえばラクだったです。
さっそく、ワシのイチバンのお目あて、コスプレ会場へイソイソ。
楽しかった〜。アニメやら、ゲームやらのコスプレがワンサカ。大コーフンのワシ、今年も、イロイロと声かけながら、コスプレイヤーさんたちに写真撮らせてもらう。夏は、ホント、露出度高いのネ〜。オシリとかムネとか、キレイなヒト多くて、ワクワクしちゃった〜。あと、男子コスもカッコ良い!ひとり、ものすごくカッコ良い殿方のコスプレイヤーさんがいて、写真撮らせて欲しかったのだけど、こんなトコロで、ワシのいらんオトメ心が発動してしまって、恥ずかしくて声がかけられなかった。。。アトで、後悔して、「やっぱ写真撮らせてもらおう!声かけよう!!」と思って、さがしに行ったのだけど、そのトキにはもうみつからなかった。。。がぁ〜ん。。。ココロ残り。。。
コスプレ写真は、肖像権の関係で載せられないのですが、↓こーゆー顔が見えない着ぐるみ系のコスなら。。。

ガチャピン。かわゆい。。。つーか、ホンモノみたい。たぶん手作り。超人気モノだった。
コスプレ、今年多かったのは、涼宮ハルヒガンダムSEEDらき☆すた、ジャンプ系(『NARUTO』『BLEACH』『銀魂』『テニスの王子様』『DEATH NOTE』らへん。)、コードギアスとかかな。(とゆーか、このくらいしか、ワシにはわからん。)涼宮ハルヒは、ホント多かった。ミンナ、ポーズとか、かわゆい。
さて、会場内。上にも書きましたが、ワシ、同人誌には、ホトンド興味がないので。。。サササ〜と流す程度に。
コスプレイヤーさん御用達、腐女子御用達といえば!

キャリーケース(通称:コロコロ。)。荷物預け所には、コロコロの群れが。。。でも、ホント、コロコロ持ってる女子、多かった。
会場内。↓

女子ブースが、ドワァ〜。ヤオイ本がドワァ〜。パロディする作品ゴトに、分かれてます。ワシは、ヂツは、現在『週刊アスキー』で連載してる北別府ニカさんに会いたかったので、北別府ニカさんのブースをさがす。(事前チェックなしです。無謀です。絶望です。)ニカさんは、『おお振り』(『おおきく振りかぶって』とゆー、野球少年アニメ。)のヤオイものを描く、とゆーコトを知ってたので、『おお振り』ものが集まってるトコをさがす。
でも、みつからず。がく。
もうココラで、ツカレたので、帰る。そして、今日も、手ブラで帰宅。
しかししかし、コミケ、オモロいです!興味ない方もゼヒ!明日もやってます!明日は、オトコエロ?なのかな?
ゼヒゼヒ。