近くへゆきたい。

今日は、諸事情があって、あんまり遠くへ行けなかったので、近所でウロチョロと。
オヤツを買いに、自転車で、碑文谷のマフィン専門店『Sweet Soul Sweets)』へ。タイミング良く焼きあがったばっかりだった。6コ買って、オウチでモフモフ。

すご〜い良い香りで、甘さもちょうど良くて、美味しかった。なんだかんだゆって、プレーンが、イチバンうまかったかな。
あとは、古本屋行ったり。買った本。↓。
柴門ふみ『ぶつぞう入門』(ブックオフで、¥105だったので。)
高村薫『新リア王』上下巻。(ツイに買った。読むワヨ〜。『晴子情歌』から続く、福澤家サーガ続編。ナゼやっと読む気になったかとゆーと、今、新潮で高村薫が連載してる小説『太陽を曳く馬』が、ワシの好きな合田雄一郎シリーズ(『マークスの山』『レディ・ジョーカー』『照柿』ノネ。)と、この福澤家サーガが絡むお話みたいなので。なので、『太陽を曳く馬』の前に、コレ読んどかなきゃ、ってコトで。)
永江朗『平らな時代』(イツモ行ってる古本屋に、まとまってケンチク系の本が出てた。コレも同じヒトが売りに出したのかな。(直球ケンチク本ぢゃないですが。))
あとは、¥105で、フォルムがかわいいお皿をみつけたので、2枚買ってみたり。