緑川ゆき『夏目友人帳』1〜6巻。

夏目友人帳 第6巻 (花とゆめCOMICS)
TVアニメ絶賛放映中のマンガ。
妖怪が見える少年・夏目と、招き猫を依代とする妖怪・ニャンコ先生の、凸凹コンビなマンガ。
柔らかい繊細なタッチで描かれる絵と、同じよーに、繊細な性格の主人公・夏目。フンワリ儚く優しいストーリィ。
毎回、1話読み切り形式で描かれているのと、どーしても主題が「ニンゲンと妖怪の交流。」になっちゃうので、似たよーなテイストのお話ばっかりになっちゃってるのが、難点カナ。
まぁ、でも、とにかく、ニャンコ先生がかわいいの!かわいいノヨ!!ワシってば、「黒髪・目つき悪い・クールでマイペース」がタイプって言っておきながら。。。
でも、ワカった。ワシは、結局、『ツンデレ』が好きなんだ、ってコトなのヨ。「ネコ目で、ツインテールで、アホ毛が立ってて、普段はツンツン冷たいけど、2人っきりになると『お兄ちゃ〜ん。』って、甘えてくる妹属性の女子に萌え!!」ってゆーのと、変わらないのヨ〜〜〜!!!
ツンデレの比率は、ツン:デレ=8〜9:2〜1の、アクマで、「ツン」多めでお願いいたします。