の、映画化。
サイキン、好きなマンガがいっぱい映画化されてる。ソコで気になるのが、テーマ曲を歌うアーティスト。
*羽生生純『恋の門』→サンボマスター。
*よしもとよしとも『青い車』→曽我部恵一。
*しりあがり寿『真夜中の弥次さん喜多さん』→ZAZEN Boys。
わわわ、なんだコレ。好きなマンガと音楽の一致。。。ちょこっと古いのだと、松本大洋『ピンポン』→SUPERCAR、なんてのもあったナァ。。みうらじゅん『アイデン&ティティ』の映画の音楽も相当良かったし。
日本の映画界の、モノスゴい狭い世界で同じモノを使いまわしてるカンジ(浅野忠信とか、麻生久美子とか、クドカンとか。)が、「ヤだな〜〜〜。」と思ってたのに、自分もソレにドップリトップリタップリ浸かってたのネ〜、と思っちゃいました。
あ、そーだ、「マンガの映画化。」といえば、伊藤潤二『富江』は主演:菅野美穂だったなぁ。。。カンノちゃんの富江。。。今サラながらスゴく観たい。今度、ビデオ借りてみよ〜。