蛇にピアス。

イロイロと、思うコトがあったりなかったりで、ピアスの穴を増やしてみました。テレビを見ながら、1時間くらいかけて、刺繍用の縫針を使って、チミチミ・グリグリ・ジワジワと。両耳に1コずつ、2コ増やしました。大学1年生のトキに開けた2コと、大学3年生のトキに開けた1コと、合わせて、合計5コになりました。そいえば、はぢめてピアスを開けたトキ、母親に「せっかくキレイに生んであげたのに、カラダに穴なんて開けて!!」って、オコられたなぁ〜、と思い出しながら。ピアッシングって、自分の中の、サディスティックな欲望と、マゾヒスティックな欲望の、両方を充足させる行為だなぁ〜、と思いながら。そー思うと、リストカットに通じる行為だなぁ、あー、『蛇にピアス』の世界だ〜、と考えながら。
ワシは、耳たぶが、ちっこいとゆーか、大小のレベルを通り越してホトンドない、とゆー「将来貧乏になるコトが予測された耳たぶ」の持ち主なので(もう、ホントに「たぶ」と言えない「たぶ」状態。)、もうコレ以上、ピアスは増やせなさそう。っつっても、もう増やす気ないし、今のトコ。