『イノセンス』

イノセンス スタンダード版 [DVD]
押井守監督作品。
映像はズゴかったけど、ハナシがマニアックすぎてついてけなかった。。。コレ、みんな理解してるの?ワシがバカなだけなの?攻殻機動隊の予備知識がないとダメなの???ウム〜。
でも、映像はアングリするクライ、スゴいです。瞳の表現とか、海のシーンとか、ビックリします。二次元を二次元たらしめてる要因は、あの「黒い輪郭線」だと、ワシは勝手に思ってるのですが、『シュレック』や『Mr.インクレディブル』で、欧米のアニメがイトも簡単にその「黒い輪郭線」を捨て去ったのに対して、宮崎駿にしても、押井守にしても、まだ、この「黒い輪郭線」に固執してるのは、ナゼなのだろーなぁ、とか考えてみちゃったり。この「黒い輪郭線」こそ、ジャパニメーション?!、とかトンチンカンなコト考えてみちゃったり。