ツイてるし、ノッてるし。

もう何回も書いてますが、ワシの永遠のココロのアイドル・ナンバーワンは、もちろんミポリンです。あ、チナミにワシ内・中山美穂ベスト・ドラマは、やっぱり、『ママはアイドル』です。(「セーラー服反逆同盟」も「毎度お騒がせします」も「もしも願いが叶うなら」(浜ちゃんと共演したドラマ。)も捨てがたいケド。)名セリフ、「ママがアイドルじゃいけないんですかァッ?!」。いいですヨ〜、いいですヨ〜、全然オッケーですヨ〜。
そんな、中山美穂に、あのワシのサイキンのココロのオアシス・ココロのエベレスト・ココロの永久凍土(?)である松本隆も、イッパイ歌詞書いてるんですネ。代表的なのでゆーと、「C」「ツイてるね ノッてるね」「派手!!!」「BE BOP HIGHSCHOOL」「WAKU WAKUさせて」ナドナド。うう、いい曲ばっかじゃぁないデスカ。ホトンドが筒美京平とのコンビ。♪くろのじゃっけえっとひるがえし〜ついてこいってきざなせりふ〜ほろのついた〜おーぷんか〜とびのるときつまづくのよ〜♪ああ、ナツカスィ。。。
サイキン、松本隆の曲がなんとなく聴き分けられてきた気がする。このマエも深夜のテレビで、山下久美子の「赤道小町・ドキッ」が流れて、「ああ?!この歌詞はもしかしたら。。。」と思って、調べてみたら、やっぱりタカシだったし。言葉のツナギ方・エラビ方が独特なのカシラ〜。