blueでhappyがいい。

またしても、ジムショ4泊、朝帰り。イロんなモノを通り越しちゃってマス☆★
早朝の新宿駅は、カラス天国で、正直キョウフ。オソガい、オソガい。
んで、駅にとめてある自転車に乗ろうとしたら、アラ?チェーンがハズれてる。マイチャリはカナリのボロンコさんなので、チェーンがハズれるのはイツものコト、ハメるのもオチャノコサイサイ。な、ハズなのですが、今日は、どーがんばっても、チェーンがはまらない。な、なして〜。30分格闘しても、手がドロドロになってもハマラない。アキラめて、電車で帰るコトに。ちょっと弱りギミのワシは、大江戸線エスカレーターでホームに下りながら、人目もハバからず、シクシク泣く。そーゆートキに限って、今まであったツラ〜いコトとかイヤ〜なコトばっかが走馬灯のように駆け巡り、しかも、なかなかデンシャがこないし、手はチェーンのサビとアブラで汚いし、ドンドコ落込む。トコロで、走馬灯ってなんなのダロ。
気を入れかえて、サラに気合いを入れるべく、朝から、「松屋」で牛めしをガッツリ買ってみる。しかし、胃も弱りギミのワシ、モノすごく胸やけして大後悔。テレビの映りも悪いし、ヒサシぶりにオフロに入ったら抜け毛がスゴいし、カガミで自分のディテール見てみたらヒサンなコトになってるし、オチコミオチコミ。ドヨ〜。
なんで、悪いコトってカサなるんだろーなぁ。イヤ、たぶん、きっと、ニンゲンってのは、良いコトより、悪いコトの方が、印象が強いのだろーなぁ。
この、イヤ〜なクラ〜い気分をサラに深めるべく、吾妻ひでおの『失踪日記』でも読もーかな。ってゆーか、ソロソロ出勤しなきゃダワ。自転車では、行かれないケド。(泣。)