ゆー・あんど・あい。

スカパラ登場
ラジオで聴くタビに、いいなぁ〜、とシミジミしてしまう、東京スカパラダイスオーケストラの「君と僕」。アコーディオン(かなぁ?)の素朴な音色が、ジワァ〜としみる。「どのアルバムに入ってるんダロ。」と調べてみたら、コレ→でした。『スカパラ登場』。わ〜、15年前のアルバムだ。良い曲って、ちっとも古びれない。
そいえば、ムカシ、ワシが高校生くらいだったコロ、ソニーが出してた『きみとぼく』ってゆーマンガ雑誌があったなぁ〜。たしか、さくらももこ(たぶん『コジコジ』連載。)と高河ゆんをイッショに載せてる節操ない雑誌だった記憶がある。そして、アッとゆー間に廃刊になったハズ。
そうそう、サイキンのオキニイリの曲がもう1曲。タバコジュース)ってゆーバンドの「トライアングル」って曲。アルバム欲しいなぁ〜。