夏休みは、もう終わり。

そです、長いお盆休み、今日で終わり。はふ〜。

仙台、後半は、ヒタスラ神社・仏閣メグリ。炎天下の中、お寺を10コ巡るなんて、ヒトリ旅ぢゃないとできませんネ。ンフ。だって、ついてきてくんないデショ。ぶーぶーぶー。修行のよーに、石段をのぼったりおりたりのぼったりおりたり。。。サスガに吐きそーになりマチタ。でも、もう、サイゴの方、意地で。基本的にコレクターなので、コンプリートしんと気が済まないのデスヨ。
んで、仙台市博物館に出カセギにきていらっしゃってる興福寺の仏頭さんにも会いにゆきました。も〜、大感動。ナニも見てないのにナンでも見てる瞳、カンペキな弧を描く眉、意志の強い鼻、優しい唇。は〜、も〜、フルえるホド、トキメキ。1時間ホド、ヂィ〜っとヂィ〜っと見つめました。同じ絵葉書、3枚も買っちゃいました。思い出すと、ちょっとセツナくなっちゃうクライ、ステキでした。はぁ〜。恋しい。