猿は猿を殺さない。

今、よーやっと、山崎洋一郎(元『JAPAN』編集長、現『Rockin'on』編集長)の『激刊!山崎』をチョボチョボと読んでるのですが、コレがすげ〜オモロい。自分の雑誌の編集者の悪口をヘーゼンと書いたり、アーティストを固有名詞バリバリで批判したり、過激な内容があるかと思えば、注射コワイとか、チンポチンポチンポだらけの回があったり、ものスゴい振れ幅で(しかも、振れてる範囲が、イッチャってるトコから、別のイッチャてるトコまで。)、読んでてアキない。
んで、コレ読んでると、昔買った古い『JAPAN』が急に読みたくなってきて、実家に思わずデンワ、「ナゴヤに置いてきちゃった『ジャパン』を送ってクダサイ。」と。たぶん、30〜40冊くらいあるハズ。
今、ワシの手元にある『JAPAN』は、この1冊だけ。↓

95年11月号。表紙は、コーネリアス。『69/96』のコロ。約10年前の小山田。今のワシより若い小山田。(69年生まれだから、このトキ26歳?!若〜。)
あ〜、他の『JAPAN』も読みたい〜。早く送ってネ、父&母&兄。