こみけ!

ミナサマ、こんばんは、晦日の杵モ☆チンコです。んふ。
今日は、オタクの祭典「コミケ」こと「コミックマーケット」()に、ハヂメテ行ってまいりました!!@東京ビッグサイトビッグサイト周辺風景。↓

ナゼか、イロンなトコで座り込む、殿方たち。
すごい人出でした(たぶん全国から集まってきてる。前回の夏のコミケの動員人数は3日間で48万人!!)。そんで、すごいすごい楽しかった〜〜〜。
まず、行ってすぐに、「コスプレ広場」にゆき、ワンサカいるコスプレイヤーさんたちに見とれるワシ。マンガ・ゲーム・アニメ・映画などなど、「コスプレって、こんなイロんなジャンルがあるんだ〜!」と、もうただただ感心。もうソコラへんのプレイヤーさんたちに声かけまくり、いっぱい写真を撮らせていただく。『ルパン三世』の次元、宮崎駿紅の豚、『仏ゾーン』(サムい中ハダカ同然!スゴい!!)、ラムちゃん(←イチバンかわゆかった〜。でもこのコも露出度高くて、鳥肌イッパイだった。)、「Hung Up!」のマドンナコス、『エマ』系メイドコス、オトコのコのメイド集団、『チャーリーとチョコレート工場』、マイメロ数取団、中には「うすた京介ピューと吹く!ジャガー』のハマーさん」なんてゆースキマ産業的なコスも(笑。)。チナミに、夏のコミケでは、『テニスの王子様』コス(よーするにジャージ。)が多かったそう。コスプレイヤーさんたちの写真、ココに載っけたいのですが、肖像権の関係で、載せられないのがザンネン〜。しかし、プレイヤーさんたちは、ホントみんな楽しそーで、写真を撮られるのも嬉しそーで、「あ〜、『恋の門』みたく、ハマる気持ちもワカるなぁ〜。」と、思った。
んで、そのアト、中に入って、企業ブースを回る。ロリ系キャラと「マスかき、やめ!」とデッカく書かれた、すごく大きい紙袋をタダでもらいホクホクのワシ(「マスかき」の意味がワカらない方は、おとーさんに明るくタズねましょーネ☆☆)。でも、ダイジョブよ、「マスかき、やめ!」って紙袋をブラブラ下げて歩いたって、ちっともハズかしくない空間だから。
んで、そのアト、同人誌の即売会の会場へ移動。すごい数のブースが、ビッグサイトの西のホールと東のホールにズラァ〜と並ぶ。まず、数の多さに圧倒される。中は、ゆる〜く、「フツー系」、「ロリ系」、「アニパロ系」、「ヤオイ系」などなど、ジャンルごとに分かれてるみたいだった。ヤオイ系、「あるかなぁ。」と思ったけど、ホントにあったね、「修二と彰」(KAT-TUN亀梨和也くん×NEWS山下智久くん)モノが。コワくて手が出せなかったけど〜。
あと、ミンナ、素人さん(?中にはプロのヒトもいるらしー。)なのに、絵がとにかくウマい!!レベル高い!!パロでもエロでも、ホント絵がキレイ〜。ワシ、プロなのに。。。全然負けてます。。。
んで、マワリのヒトたちは、とにかく買いまくる。1冊¥500〜1000くらいのを、紙袋2,3コにイッパイとか、ダンボール箱にイッパイとか、「仕入れですカ?!」ってくらい買ってるヒトも。。。んで、みんな、外で座り込んで、自分の買ったヤツを見せ合いっこしてるのヨネ。フシギな光景だった。
ワシは、特にナニも買わなかったのですが、もうフンイキと写真撮影と立ち読みだけで、大満足。ホント、むちゃくちゃ楽しかった〜。大興奮。夏のコミケは、コスプレの露出度が高いらしーので、ゼッタイゆこうっと。(←オヤヂ。)
んで、コミケのアトは、お茶飲んで、お台場の大観覧車に乗って、ゲムセンターでチョロっと遊んで、日本橋ゴハン食べて、帰宅。大観覧車からの夜景。↓

いやいや、ホント、マヂ楽しかった。未知との遭遇